てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › プルプル~♪その2

2010年08月31日

プルプル~♪その2

バタバタ、バテバテで1週間ぶりの更新となりましたうわーん

宮古島は数日前から涼しくなり、クーラー要らずピース

初秋を感じていますチョキ





我が家のプルメリアが満開に咲きましたキラキラ 

プルプル~♪その2


残りの蕾もわずかなので

次の開花は来年までお預けですうわーん







先日のランチで食べた宮古島産のパイナップルパインアップル

食べて終わった葉っぱを水栽培にしてみましたピース

プルプル~♪その2



根っこが生えてきたので、もう少ししたら土に植えようかなアップ




2年後、実がなったらランチで食べようかなベー



同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 17:56│Comments(4)樹里のぼやき
この記事へのコメント
パイナップルって直接植えちゃダメだった??
根っこが出て来たってとこで「え??」とハッとしました。
いま、ウチのプランターで意外とゲンキに植わってますが、、、
来年が楽しみだ〜〜。
Posted by さおり at 2010年08月31日 21:31
>さおりさん

私もそのまま植えればいいものだと思って植えていたら、
2年前に植えて収穫して食べたお隣さんが
『最初は水栽培しなきゃダメだよ~』との事で(根っこも生えていなかったし・・・)
水栽培にしてみました・・・・。
もっと早くにUPしてれば良かったですね・・・すみません。

でも元気に育ってそうなので良かったです☆
お互い収穫が楽しみですね♪
Posted by STAFF 樹里 at 2010年08月31日 22:19
あら、じゃぁ今から引っこ抜いて
水栽培してみようかしら。。。
Posted by さおり at 2010年09月01日 10:14
>さおりさん

根っこが出てれば大丈夫?!な気もしますが・・・・
土栽培だけだと根腐れとか、根っこが出にくいのかな?!


1つ大事な事を言い忘れていました!!!!

お隣さんで収穫されたパイナップル・・・・
甘みが無くすっぱかったそうです・・・・・。

食べれないすっぱさでは無かったようですが
甘みが無く大人向けだったそうで・・・・

肝心な所を書き忘れてすみません・・・・。
土を変えたら甘みも出るのかな?などとも思いますが・・・・。
Posted by STAFF樹里 at 2010年09月01日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。