2010年11月15日

七五三

今日は七五三ですねベー

娘も来年は七五三かぁアップ

とネットで調べていたら・・・・・


>昔は数え年(生まれた年の12月までを1歳とし、
年が明けると2歳となる年齢の数え方)
で七五三を祝っていましたが、

現在では満年齢(生まれたときは0歳で、
それ以降1年経つごとに1歳加齢する数え方)
でもしばしば祝われます。

という記事を見つけ、

娘は今年だったのか?!
と何故か一人パニックになり思わず母にTELして聞いてしまいました汗



今年新しく宮古神社が完成して初めての七五三花笠

宮古島は昨日、一昨日と雨だったから参拝が大変だったろうにぐすん

しばらく雨が続きそう・・・・ガ-ン



今朝、ニュースを見てたら
『今日は冷え込むので着込んで下さい』とマフラー巻いててビックリびっくり!

もうそんな季節なんですね!!!

東京で10度差、北海道とじゃ20度も違うんだもんね汗

宮古は住みやすいってよく言われるのがわかるかもガ-ン



同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 14:53│Comments(2)樹里のぼやき
この記事へのコメント
うちも今年だなと思ってたけど、まだ2才児、落ち着きが無いから来年することにしたよ(^^)
Posted by nina*riana*mama at 2010年11月19日 08:50
>nina*riana*mama 様

えっ?!
自分で決めていいん???!!!

でも確かに2歳児には厳しいよね・・・・
宮古神社の初七五三には惹かれたけど(笑

宮古はやっぱ紅型着るのかな?
今からドキドキするね☆
Posted by STAFF 樹里 at 2010年11月19日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。