てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › Happy BirthDay Nai’a&Luhia

2010年11月17日

Happy BirthDay Nai’a&Luhia

今日は実家に居るモアナの息子たちの
2歳のお誕生日キラキラ 
http://moanalani.ti-da.net/d2010-10-12.html
↑以前の自己紹介ブログですあしあと黒


そして長男・長女の命日ですうわーん


ワンコは妊娠~出産までが2ヶ月と人間と比べるとチョッパヤぶーん

妊娠1ヶ月で超音波検査をするのですが・・・・

宮古島の動物病院には超音波が無く

出産予定日の5日前にレントゲンしますので

と言われ

これが悲劇の結果になろうとは・・・・うわーん




Happy BirthDay Nai’a&Luhia


モアナのお腹の中でスクスクと育ったベビ達あしあとピンクあしあと黒

お腹の中に何匹居るのか分からなかったので

言われた通り5日前にレントゲンを撮りに行きましたアップ




この日が日曜日って事もあり

先生が居ないのでレントゲン撮れません。
明日また来て下さい


と家に帰って夜の22時・・・・・あろう事か破水!!!!





あわてて先生にTELしましたが、破水したら動かしてはダメらしく

お腹に何匹居るのか分からないまま出産へ・・・・




1番最初に生まれた長男は死産で

人口呼吸・乾布摩擦・背中を叩いたり・・・・

と10分くらい頑張りましたが息をしてくれませんでしたぐすん




そうこうしている内に次男ナイアが産まれ

息をしていて本当に嬉しかったうわーん
Happy BirthDay Nai’a&Luhia


↑生まれたてほやほやのナイアあしあとピンク




そして2時間後にキャィンッって声がして

三男ルヒアが産まれましたあしあと黒




ナイヤはモアナがへそ緒を食いちぎったんだけど

ルヒアが産まれても、モアナはナイアに夢中で

怖くて手がブルブルしながらも私が紐で縛ってハサミで切りましたぁ汗




Happy BirthDay Nai’a&Luhia


産まれて直ぐに『おっぱい~!!!』

って歩いて探して飲んで・・・・

本能って凄いよなぁ~びっくり!





朝になっても他の子が産まれて無かったので

3匹しか居なかったのか~

と思っていたら・・・

ヨダレがダラダラ止まらなくなり

グッタリしだしたモアナがーん

パニックでオロオロし泣き出す私・・・・

もしかして?!と急いで病院行ってレントゲンを撮ると・・・・・

お腹にもう1匹いますね~

このままでは母子共に危ないので・・・・と

急遽帝王切開にうわーん




お腹の中に居た子は唯一の女の子でした

アバラに引っかかって下りて来れず

膜が破れて死んでしまっていましたぐすん




モアナも子宮をまた繋いで縫うと負担が大きいとの事で

子宮摘出しましたぐすん




『もっと早くにレントゲン行っていれば・・・』

『あの時レントゲン撮ってもらえてたら・・・・』


モアナの子供の女の子が飼いたかったので

悔やんでも悔やみきれず

本当に可哀相な事をしてしまった・・・・と今も罪悪感でいっぱいですぐすん





そんなこんなで刈られ傷跡が痛々しいモアナ
Happy BirthDay Nai’a&Luhia


ナイア・ルヒアは

おっぱいが飲みやすくなった~と喜んでいたけどガ-ン





モアナは『私が1番だワン!!』って性格だから

育児放棄するんじゃないか?!と心配だったけど
Happy BirthDay Nai’a&Luhia


まだ自分じゃオシッコ出来ないベビ達を舐めてオシッコさせたり



体重量ろうと抱っこすると

私の子返してよ~!!!
Happy BirthDay Nai’a&Luhia


と物凄い剣幕で取り返したり汗

育児放棄される事なく

愛情たっぷりに育ったナイア・ルヒアあしあと黒

Happy BirthDay Nai’a&Luhia


すっかりオデブちゃんにガ-ン





Happy BirthDay Nai’a&Luhia


ナイアはTVが大好きで

よくTVの前に座って見てたっけテレビ

今もTV好きは変わっていないみたい汗





Happy BirthDay Nai’a&Luhia


ルヒアは甘えん坊さんで常にママモアナと一緒だったハート




生後1ヶ月。歯が生え始め

離乳食も始まり乳離れの時期
Happy BirthDay Nai’a&Luhia


それでも空きあれば乳にかぶり付く息子たちあしあと黒

モアナ、痛いわね~!!!と常に怒ってたっけ汗

注意それでも食に対する執着心の方が勝ってた汗注意




ワクチンに病院行ったら

『この子はダックスの子ですか?』

と言われたのが衝撃的過ぎて未だに忘れられないガ-ン



ど~やらオデブちゃん過ぎたようで・・・・

パパ犬が違う犬種だと思ったみたいガ-ン




ナイアだけ上手く歩けなくって

間接が悪いのか?と診てもらったけど

ただのオデブちゃん過ぎだったようでしたガ-ン




Happy BirthDay Nai’a&Luhia


ルーちゃんナイちゃんが実家に行くまで宮古島で一緒に暮らした3ヶ月

離れ離れになるまで一緒に過ごした5ヶ月間・・・・



Happy BirthDay Nai’a&Luhia


あの頃は娘がまだ4ヶ月で

ルーちゃんナイちゃん夜鳴きも酷いし

そこら中オシッコ&イタズラで大変だったけど

今思えばもっともっと可愛がってあげたかったな~

って後の祭りだよねうわーん




Happy BirthDay Nai’a&Luhia


ナイア・ルヒアには長男・長女の分も

愛情たっぷりで元気に幸せに過ごしてもらいたいですハート

HappyBirthDay
Happy BirthDay Nai’a&Luhia

Nai’a&Luhia
Happy BirthDay Nai’a&Luhia





モアナ鍋(おまけ)
Happy BirthDay Nai’a&Luhia




長々とありがとございましたうわーん





同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 14:52│Comments(2)樹里のぼやき
この記事へのコメント
かわゆい~~!
宮古にいる時あんまりちゃんと見てないんだよね・・
また写真見せてね(^^)
Posted by nina*riana*mama at 2010年11月19日 08:35
>nina*riana*mama 様

改めて見ると可愛い~よね!!

当時は娘&モアナ&ベビ達のお世話で・・・・

特にベビ達の夜鳴きが酷くて軽くノイローゼぎみで(笑

心底愛せなかったことが心残りだよ・・・・

写真見てたら恋しくなって会いたくなっちゃたよ~泣

沢山あるから見に来てねぇ♪
Posted by STAFF juri at 2010年11月19日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。