てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › ボジョレーヌーボー

2010年11月19日

ボジョレーヌーボー

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたねぇカクテル


二十歳を過ぎてから毎年
祭りじゃ~!!!と飲んできましたが
(嘘です。去年は飲めませんでしたガ-ン




ボジョレーは値段が高い割りに美味しくないので・・・・
(試飲新酒だから仕方が無いんだけど)
それだったら、同じ値段で違うワイン飲んだ方がいいんじゃないか?!

などと思った年もありましたが汗



今年は1コインハーフボトルなど
低価格でお手頃な物が発売されていましたねびっくり!


流行り物が大好きな私はさっそくハーフボトルGETしちゃいましたベー
ボジョレーヌーボー





そんなこんなで我が家でも解禁のお祝いしましたエイサー
ボジョレーヌーボー


ワイン&パーティーは数ヶ月ぶりで

なんだか優雅な気分~キラキラ 





以前働いていたバー

BIG HORN直伝レバーペースト

http://moanalani.ti-da.net/d2010-10-18.html←紹介ブログ

http://www.bighorn.jp/tdnm/top_tdnm.htm←HP

ボジョレーヌーボー


レバー嫌いな私でもパクパク食べれちゃうし最高のつまみですキラキラ 

娘も大好きで・・・・こりゃあ将来は飲兵衛だわガ-ン





今年のボジョレーは
今まで飲んできた中で1番旨い!!!と感じましたキラキラ 
ボジョレーヌーボー


(去年の方が出来が良かったようで、飲めなかったのが心残りですぐすん




ボジョレーを飲みきり、もう1杯何か飲みたいよね?!

『樹里何か作ってよ~』って話になり汗

我が家にある物で作ってみました
ボジョレーヌーボー


ジン・ライムソーダならぬ

ジン・シークワーサーソーダー

ジン無しでシークワーサージュースでも美味しそうハート




私はと言うと・・・・

4年前、宮古島に来る時

一緒に連れてきた可愛い相棒を久々に頂きましたぁベー
ボジョレーヌーボー


私の1番大好きなスコッチ・ウイスキーハート



宮古島には売っていないだろうから~と大切にしてきましたが

先日、酒屋で見かけましたガ-ン




旦那はん。も一口飲んだ感想が

『何コレ?消毒液飲んでるみたい』

だそうですガ-ン

好き不好きだから仕方が無いか汗




同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 11:39│Comments(0)樹里のぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。