てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 頂き物で豪華なディナー♪

2010年12月13日

頂き物で豪華なディナー♪

今日は夏日再び?!

Tシャツ日和の暑い1日でした晴れ



頂き物 その1
先日、10月に北海道から遊びに来てくれたSさんから

いかめし&お菓子などなど贈って頂きましたキラキラ 

頂き物で豪華なディナー♪


いかめし大好物なので嬉しかったハート

でも、それ以上にお手紙を頂けた事が凄く嬉しかったですうわーん

残念ながらラブレターではありませんでしたが(笑)

男性から手紙なんて貰った事無いので・・・

旦那はん。にすら手紙貰った事ありませんガ-ン

Sさん!!ありがとうございます!!!!




頂き物 その2

旦那はん。の兄さんから嫁はん。岡山の牡蠣が送られてきましたキラキラ 

キングオブ貝って位大好き!!!

どれ位好きかと言いますと・・・・

去年10キロ購入して友人と3人でペッロっと贅沢に全てたいらげた位汗

旦那はん。も友人も
『も~いい加減いいだろ汗』って状態で

私1人で20個以上は食べたような汗


頂き物で豪華なディナー♪


蒸し焼きにしてシークワーサーで頂きましたぁハート





頂き物 その3

巨大なコブシメ
(イカ)を頂きましたアップ
頂き物で豪華なディナー♪






イカスミが大量にあったので墨汁に初挑戦!!!


頂き物で豪華なディナー♪


1 圧力鍋にだし汁を入れて沸騰させ灰汁を取り
セロリ(苦菜の代用)・イカ・塩を入れる。



2 弱火で1~2時間煮込む(圧力鍋なので1時間煮込んでみました)
頂き物で豪華なディナー♪


セロリはトロトロに溶けてしまい・・・・
ネットに入れて煮込めばよかったぐすん

味を塩で整えるアップ
この時点でも美味ですがキラキラ 



3 イカスミを入れて出来上がりハート
頂き物で豪華なディナー♪



水が多すぎて濃度的に薄めの墨汁になってしまいましたガ-ン

いつかランチにも使いたいなぁ~



頂き物 その5


コブシメと一緒に

イラブチャー
も頂いたので刺身に食事



そんなこんなで
海鮮ずくしの豪華なディナーになりましたハート
頂き物で豪華なディナー♪





シメは墨汁を使ってイカスミそば
頂き物で豪華なディナー♪


旨かったぁアップ


皆様ホントご馳走様でしたキラキラ 


タグ :おすすめ

同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 17:35│Comments(2)樹里のぼやき
この記事へのコメント
こんにちは!
先日朝市でシーグラス絵を撮影していただいた者です(*^▽^*)
いただいた名刺から遊びに来ました~♪

戴き物たくさんでいいですね!
でも私はコブシメをもらっても調理できないな~・・・。
イカスミ大好きだけど自分では作れない。
樹里さんはよい奥サマですね。

また遊びに来ますね~!
ではでは。
Posted by zumi photos at 2010年12月13日 21:33
> zumi photos様

こんばんわ♪
コメントありがとうございます!!
嬉しいです☆

食べる事が大好きで
貧乏症+食い意地が張っているだけなのです。笑

また遊びにいらして下さいね♪
Posted by STAFF 樹里 at 2010年12月14日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。