てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 千葉での正月

2011年01月03日

千葉での正月

数年ぶりに過ごしている千葉でのお正月鏡餅


千葉での正月


我が家にはお重が無いので毎年お皿に盛り付けていましたが

実家にお重があったので盛り付けてみましたぁピース

お重に入れると雰囲気が出てぃぃ感じキラキラ 
千葉での正月






モアナ用のおせちも作ってみましたぁベー
千葉での正月






美味しそうな香りに我慢できないご様子で・・・・
千葉での正月


”よし”の掛け声と共に大好物のお刺身からガブリっ汗

1分足らずで完食ガ-ン




娘のお正月プレートはと言いますと~
千葉での正月


うさぎかまぼこウサちゃんと門松鏡餅

仕上げにご飯でウサギさんを~キラキラ 

・・・・・

ご飯炊くの忘れたぁがーん




そんなこんなで宮古島には売っていない

大好きなアンパンマンのパンを食べさせましたぐすん
千葉での正月


子供に食べさせるのは勿体無い位美味しくってキラキラ 

私の大好物でもあったり・・・・笑

宮古でも売ったらバカ売れしそうなのになうわーん




千葉での正月

母が元旦の早朝から作ってくれた

出来立てホヤホヤのお餅でお雑煮~食事




千葉県民は入れるのか?

我が家だけのかは謎ですが・・・・
千葉での正月


このような物か、青海苔を入れて毎年食べています食事



小さい頃は大根の葉っぱを乾燥させた物を

お雑煮に入れて食べてて

メッチャ美味しくって大好きだったんだけど・・・

最近は作っている家も少ないらしいうわーん

もぅ1回食べてみたいなぁキラキラ 

青海苔なんかを入れるのは大根の葉っぱの代用みたい汗




我が家では鶏がら+醤油ベースでしたが

お雑煮って地域によって全く異なり

沖縄では食べる習慣が無いんですよね沖縄本島



昔、香川の白味噌IN餡子餅を頂きましたが

カナリの衝撃&インパクトで未だに忘れられません汗


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 18:29│Comments(0)樹里のぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。