てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 赤ちゃん

2011年01月26日

赤ちゃん

突然ですが、実は私・・・・臨月になっていたようで

気がつけば、お腹はこんなに大きくなっていましたびっくり!
赤ちゃん





そして・・・産声をあげて生まれてきたのは・・・・
赤ちゃん


長女 モアナ・・・・汗

お騒がせしてすみません汗

宮古島は朝からの雨で寒く、

冬眠から無理矢理起こされたモアナは入れて~!!!

と逃げ込んで来るのですガ-ン




赤ちゃんが1番最初に覚えるキャラクターって何だか知っていますか?

アンパンマンなんだそうですびっくり!

理由は・・・・

・丸い顔が赤ちゃんには覚えやすい

・『あ』と『ぱ』が発音しやすく覚えやすい

だそうですびっくり!



先日、保育園のお弁当会があり作ってみましたピース
赤ちゃん


アンパンマンの信者と化している娘は大喜びだったそうですキョロキョロ



そして・・・また今回も忘れ物・・・・
赤ちゃん


入れ忘れられたカレーパンマンガ-ン

最近物忘れが激しくって嫌になっちゃうがーん



そして・・・・絶対にやってはいけない事をやってしまいましたガ-ン
赤ちゃん


ハンバーグINうずらの卵をレンジでチン・・・・

その結果、爆発しましたガ-ン


皆さん、卵は絶対にチンしないで下さいね!!!


マリンハウスHOLO HOLO



同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 17:47│Comments(6)樹里のぼやき
この記事へのコメント
毎日のブログ更新ご苦労様です。
リアルに楽しく拝見してます。

お弁当可愛いですね。
4人家族の佐藤家の食卓の賑わいが想像つきます。

昨晩のサッカーの日韓戦の勝利で全国が狂喜とかしてます。
6年ぶりの勝利だそうですね。
メデタシめでたし!
熱い勝利とは無縁に北信濃は連日冷えこんでいます。最高が0度か2度とかですから隙間風だらけの我が家では朝 寒さで目が覚めます。
気のせいか右側の耳が凍傷みたいで・・・気のせいかな?!
もしかしてブログに投稿できない日が続いたら凍死したと思ってください。
タイヤはノーマルなので(雪国なのに)路面が凍結しない昼間に運転してますが雪道の運転は怖いです。
フィギュアスケーター顔負けに車が2回転したりして大変です。
浅田真央ちゃんよりスピンがうまいかも!
大雪の朝は国道などではまずスポーツカーは縁石に乗り上げているし軽トラは横向きにすべりこんでいて道路はノロノロ運転、まるで地獄を見ているようです。(ややオーバーかな?!)
そんなこんなで活動は昼間のみで後は家でひきこもりです。
故にお茶と野沢菜などの漬物でのんびりします。
お茶といえばブラジルでもコーヒーの需要が伸びて値上がり傾向とか、先日慌ててドンキホーテでゴールドブレンドの詰め替え用80gを8個買いだめしましたが今日はドンキでは在庫0でしたね。たまたまかな?
先日マリンハートのブログを見てたらオフは介護の仕事をしてますとかいう話でしたがキャプテン・けんとは海に出ているようですが佐藤船長は帰省以外はオフは何をしていらっしゃるのかな~とふと思いましたが、まあ、余計なお世話ですよね。
そういえばある種類の珊瑚の北限がこの10年で種子島から長崎の五島にまで移動しているとか。
やびじの珊瑚はどうですか?
温暖化で荒れているのでしょうか?
昨年のけんと・クルーズに参加した時のテーブル珊瑚は本当に忘れられません、階段状に並んでいるのですからね。
今年の7月頃に宮古に行く予定ですが今から楽しみです!
Posted by 英明 at 2011年01月26日 19:11
ご出産おめでとうございます(笑)。

樹里さんの作るお弁当、超かわいいですね!
娘さんはお料理上手なお母さんで
幸せ者ですね~(*^^*)
Posted by zumi photoszumi photos at 2011年01月27日 16:59
>英明様

長野は本当に寒そうですね・・・・
一昨年、初めて冬の長野に遊びに行った時は布団5枚くらい掛けて寝ましたよ!!
身動きがとれず軽く金縛りにあったかのようでした。笑

凍傷予防(凍死予防。笑)の為に帽子か耳あてをして寝てみるのはどうでしょう?
現役時代の冬、お風呂に入ったものの疲れすぎて髪の毛を乾かす時間が待てず、よく帽子を被って眠りについていました・・・・。

英明さん!!!スタッドレスじゃないにしても、チェーンは使いましょうよ!!!泣
真央ちゃんのスピンは素敵ですが、車でのスピンは死にますよ・・・。
そんな恐怖&スリルは味わらない方が・・・・・。

マリンハートさんのブログ~実は私も良く見ています!!
愛犬モアナは『わんわんブログ』に出てくるマックス君の叔母?に当たる存在っぽくって・・・
マックス君のお母さん(モアナの姉妹?)には会った事があるのです♪
可愛いし、面白くって素敵なブログですよね☆

オフ中は、事務作業&船の整備などしていますよ!!
私もヘルパーの資格があれば介護の仕事出来るのですが、持っていないので農業の仕事にでも出稼ぎしようかと・・・。

しばらく専業主婦だったので八重干潮の事は詳しくはわかりませんが・・・・
昔はオニヒトデや白化現象などで、酷い状態だった気がします。
その子達も復活してきて綺麗になっているようですよ!!
参考になれず申し訳ございません・・・・。
Posted by STAFF 樹里 at 2011年01月28日 11:19
> zumi photos様

今回の出産は帝王切開だった為、メチャクチャ安産でしたよ。笑

娘は食いしん坊の私とは似ても似つかず食が細いので・・・
少しでも興味を持って食べてくれれば・・・と頑張っております。
私に似てたら完璧中肉中背のポニョンポニョンなのになぁ~
似なくて良かったのか?!笑
Posted by STAFF 樹里 at 2011年01月28日 11:25
身動きがとれず軽く金縛りにあったかのようでした。笑・・・・

笑 そうなんですよね。重い布団だと悪夢を見るんですよね。
船橋に在住の時に羽毛布団を購入しましたが使用するのは本当に冬場のみでした、長野では夏場以外は手放せません。
なにしろ千葉の最低気温が長野の最高気温ですからね。
長野も一番底の冷えはとりあえず一休みで2月になると暖かくなるようです。
日も長くなるので少しずつ暖かさを感じるのですがまだまだ寒いですね。
2月中はまだ厳冬です。
マリンハートさんは昨夏にやびじに行こうと申しこんだのですが行きたい日が高校生の団体が入り駄目で探していたらカルトマリーヌがOKなので参加しました。
そこでキャプテン・けんと、新潟のお姉さん、佐藤船長にお会いしました。
3人とも誠実な人柄でスノーケリングを満喫しました。

子育てに追われながらのブログ更新は大変だろうなと思いますが山国から応援しています。
Posted by 英明 at 2011年01月28日 16:01
>英明様

布団には本当に驚きましたよ~!!!
英明さんの言うように千葉では使う期間も短いですからね~
人生、初体験だったので・・・・
今年は電気毛布をお借りして、1枚で済みました。笑

上記のような経由で偶然、旦那はん。と出会い、
偶然同じ長野県民だった~って!?
そして、こうして私のブログを見てくれ、コメントまでくれて・・・・
人との出会いって素敵ですよね~こうして人の輪が広がっていくんですね♪
ありがたや~ありがたや~☆
Posted by STAFF 樹里 at 2011年01月28日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。