てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › パリに行ってきましたぁ!!!!

2011年02月07日

パリに行ってきましたぁ!!!!

パリに行ってきましたぁ!!!!


昨日に引き続き今日も夏日で日焼けしてしまった汗



樹里は今日パリに行ってきましたピース

パリに行ってきましたぁ!!!!


パリとは宮古島の方言で畑とい意味ですベー汗





宮古島ではよく
『おばぁはパリに行ってくるさ~』

と言って日帰りで帰ってくるそうなベー





そんなこんなで・・・

今日はおばぁのパリ(畑)の手伝いに行ってきました汗





10時~15時まで永遠と草むしりふたば

頑張りすぎて

腰とふくらはぎが既に筋肉痛ガ-ン





草むしりが終わると収穫開始キラキラ 
パリに行ってきましたぁ!!!!


うんとこしょ~♪どっこいしょ~♪




パリに行ってきましたぁ!!!!


収穫ってほんと幸せな一時ハート




パリに行ってきましたぁ!!!!


こんなに沢山収穫出来ましたぁキラキラ 

おばぁの野菜は100%無農薬なので

これもまた嬉しいぃハート





パリに行ってきましたぁ!!!!


お昼にあばぁがラフテー(豚の角煮)とアーサー汁を出してくれましたびっくり!

おばぁのラフテーは絶品ですベー





パリに行ってきましたぁ!!!!


3時のおやつに出してくれたぜんざい(あまがし)

押し麦・金時豆・白玉団子

が入っていて初めて食べたのですが

押し麦がメチャ旨でしたぁベー




同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:28│Comments(2)樹里のぼやき
この記事へのコメント
「花の都 パリ」ならぬ「野菜の都 パリ」なんですね!
収穫の作業 ご苦労様です。
普段しない姿勢はあとから筋肉痛が襲い掛かるんですよね。

先日は船長が漁に出て今回は樹里さんが畑に出てなんか離島の生活が本当に楽しそうです。

宮古はミネラル豊富な地下ダムのお陰で野菜も味が濃い様に感じました。(先入観もあるかな?)
カルトマリーヌのけんとさんのブログでもこのところ暖かいようですね。
石垣では3月下旬が海開きとか、宮古のその近辺ですか?
いよいよ海のシーズンも近いですね。
今夏の訪島が楽しみです!
Posted by 英明 at 2011年02月09日 20:18
>英明様

>「花の都 パリ」ならぬ「野菜の都 パリ」なんですね!
上手いですね~!!思わず笑っちゃいました。
筋肉痛は当日のみで終わってくれたので助かりましたよ。

宮古島は4月に海開きをします。
あと2ヶ月ですねぇ~
早く水着で海に入りたいです。
Posted by STAFF 樹里 at 2011年02月10日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。