てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 収穫祭♪

2011年02月28日

収穫祭♪

土曜日からの夏日ですっかりポッキー焼け汗
(死語な表現?!)

昨夜は寝苦しく、窓開けてTシャツ短パンで寝たら流石に朝方寒かったガ-ン

体温調節が上手く出来なくって・・・・

季節の変わり目は毎回体調を崩してしまいますがーん





さて、昨日は待ちに待ったファミリーファームの収穫祭でしたふたば
収穫祭♪

↑我が家の陣地。笑



晴天でメチャクチャ暑かったのですが、

日焼け防止より蚊に刺され防止の為に長袖長ズボンぐすん
収穫祭♪


頑張ってうんとこしょ~!!引っこ抜いて来ましたピース



とは言ったものの・・・・


紅芋、タロイモ→全滅

ホーレンソウ→何処へ?!影も形も・・・

とうもろこし→雑草ですか?



ってな状態で小さなジャガ芋&ニンジンが数十個

島らっきょうも数十個

佐藤農園の収穫はアッと言う間に終わってしまいましたうわーん




それでも諦めが悪いので何処かに紅芋無いかねぇ~?

と汗まみれになりクラクラしながら掘っていくと・・・・

親指位の太さの芋が3本ほど見つかり小さな幸せを感じましたキラキラ 





各家庭で作られ収穫された野菜達で

お味噌汁を作ってお昼ごはんに頂きましたぁピース
収穫祭♪






掘りたてホヤホヤのじゃが芋は

タライに入れられ子供達に踏みつけられ
収穫祭♪


綺麗に洗われていましたびっくり!




楽しそうだったので娘にも参加させてみました汗
収穫祭♪


が、嫌がって数秒で終わりました・・・ダウン





味噌汁作りがひと段落した頃

あれ?!そ~いえば・・・

娘と旦那はん。は何処へ?!





収穫祭♪


みんなんで楽しくワイワイ作っている頃

娘は参加していたお友達と楽しそうに遊んでいたそうなあしあとピンク
収穫祭♪





収穫祭♪


採れたてホヤホヤハート具沢山の味噌汁は美味しかったぁベー
(おにぎりは各自持参です。笑)




収穫した野菜たちは家に帰って綺麗に処理しましたピース
収穫祭♪


紅芋は採れなかったけど

ツルが食べられるそうなので少し持って帰って来てみたびっくり!




また来年も、行なうそうなので参加したいと思いますベー



タグ :農園

同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 14:15│Comments(0)樹里のぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。