2011年03月14日

災害

11日の地震発生後、千葉の両親や友達が心配で

何度電話しても繋がらなく

安否確認ができた時は安心して泣きました。




今現在も安否確認が出来ない

電話も繋がらない

電気も食料も水も家もない

そんな方々が沢山います。




TVを見ていて心が痛く

ただただ見守る事しか出来ない・・・・

歯痒い・・・・。




防災グッツが飛ぶように売れているそうで

皮肉なもんですね・・・。





余震もまだまだ続いていて予断を許さない状態で

被災者の方々は不安な毎日を過ごされているかと思います。

1人でも多くの方が救われて

支援物資が1人でも多くの方に早く届いてくれますように。

早く地震が終わってくれますように。

遠い宮古島から、ただただ祈るばかりです。


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 17:34│Comments(2)樹里のぼやき
この記事へのコメント
東北関東大震災は予想以上に甚大な被害でしたね。
関東での計画停電をはじめお粗末な原発処理で日本中が大混乱です。
これからは経済も大波乱のようです。
長野も北部地域で地震がありますが断層が違うせいか長野市内は落ち着いています。
ただ大地震の余波で今後日本全国で地震が起きるようです。
スーパーではお米、乾電池、マスク、ペーパー関連が品薄です。
さらにガソリンがありません。
やはり買占めに誰もが走りますよね。

宮古も今後津波に気を付けてください。
Posted by 英明 at 2011年03月17日 12:56
>英明様

長野も地震がありましたがご無事で何よりです。

余震と放射能が心配で情報を得る毎日が続いています。

ガソリンも一人20Lなどの制限がかかっていて

スーパーに物が無い状態が続いているそうで・・・

みんな買占めているんですね。

買占めをすると被災地へ行き渡らなくなるから止めるようにと報道されていましたが、

もっと早くに報道すべきだったのでは?と思う事がたくさん感じられました。

これ以上災害が広がる事無く、1人でも多くの方の無事を願い一刻も早い復旧を祈るばかりです。
Posted by STAFF 樹里 at 2011年03月19日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。