てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 熱と終了式と進級式

2011年04月02日

熱と終了式と進級式

皆様ご無沙汰をしております。



未だに余震・放射能が心配で心配で・・・

毎日、朝一から暇さえあれば携帯ニュースをチェックし

寝る寸前まで情報ばかり求める日々。

そんなこんなでネガティブな毎日でした。






29日に娘の保育園で卒園・終了式が行われました


娘は前日に高熱を出し

翌朝は微熱でしたがケロっと走り回っていて

大事をとって休ませました




終了式が終わった頃にアルバムを貰いに行きました
熱と終了式と進級式


(式に参加しなかったので正装にしませんでした)



卒業式は自分の時にしか出席した事が無かったし
(当たり前だけど)

遠い記憶の存在でした
熱と終了式と進級式





泣いている保護者や先生を見ていたら

もらい泣きしそうになりました



そして何故か自分の幼稚園の卒園式を思い出した

担任の先生が号泣していて

小さな私には何で先生が泣いているのか理解出来なかったっけ




娘の初めての担任の先生は3人とも

移動で居なくなってしまうので写真を撮ってもらいました




この日も泣いている園児は誰も居なかったけど

娘にもいつか理解して先生に感謝できる日が来ますように・・・


きっと写真を見ても2歳児の記憶には残ってないだろぅけど

娘を初めて預かってくれた担任の先生方を私はきっと忘れないだろう





貰ったアルバムは入園~卒園までの行事や園内の写真でした
熱と終了式と進級式


何十人って園児が居るのに
一人一人へのコメント付きで先生って凄いな~って感心します







そして4月1日は

入園・進級式がありました



今度は私が前日に9.6度の高熱を出し

旦那はん。は仕事で居ないし連絡も着かなく

娘は保育園が休みなので一緒に病院行くのも大変だし

ってか動けなかったので(笑)

ひたすら堪え続け19時過ぎに病院に連れてってもらい

解熱剤と点滴で7.5度まで下がり悪夢から解放されました



インフルエンザでは無く娘に移された風邪だったようです・・・



手足が痺れ出した頃から

『もう私ダメかも・・・』なんて弱音を吐いたりもしましたが

もっと辛い人がたくさんいるのに!!

と娘が心の支えで乗り切れました




去年は保育園に入園出来たとも知らず

里帰り中で、園長先生から

『今日入園式でしたが、どうされました?』

と電話を頂き、入園出来たことを知ったので

参加出来なかった事をずっと後悔していました


だから、今年を娘の入園式にしよう!!

と楽しみにしていたのでど~しても諦めきれず・・・

解熱剤の効果と気合と根性で、翌朝には熱は下がり

入園式に参加してきました



結果的に言うと

娘は大号泣で先生の手に負えなくなり

旦那はん。の膝の上で参加していましたが・・・・泣
熱と終了式と進級式









心が病んでいると、体まで弱ってしまうものなんだ・・・・

と実感しました。

病は気から!!!!って本当かも。

気合と根性で高熱が下がる事には驚きました
(って、点滴が1番効いたんだけどね・・・)






入園・進級式に出て

園児たちの一生懸命な姿を見て泣きそうになった・・・

元気をたくさんもらえました



この子たちの将来の為にも、

私たち大人が今頑張って明るい未来を残さないと!!

心からそう思った






被災者や実家の事ばかり毎日考えて

ネガティブになり気持ち的にもブログを書けませんでした。




そんな弱い私に親友が

『普通に生活できる人は今まで通り過ごさなきゃ日本までダメになっちゃう』

ってメールをくれました。



私がネガティブになっていたって

何かが変わる訳でも無いから

ポジティブに日本復興の為にも頑張ろう!!!

って自分に何度も活を入れた




明日の為に、今日も1日頑張ろう!!!
熱と終了式と進級式





ホロホロ



同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 12:26│Comments(0)樹里のぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。