てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 嬉しい季節と嫌な季節

2011年04月08日

嬉しい季節と嫌な季節

今日は25度と夏日の宮古島晴れ



3月は雨ばっかりだったので

気持ちもドヨ~ンとしていましたが

10日前の卒園式から、入園式・海開き

とイベント日は夏日かのような晴天で

夏も近づき嬉しい季節になってきましたキラキラ 



が・・・・


これと平行して嫌な季節の到来でもありますがーん

それは・・・・




全く嬉しく無い事に

私の血が美味いのか?人一倍刺されやすく

昨夜も私一人だけ数箇所刺され

1匹の蚊と一人夜中に格闘していましたガ-ン




耳元でプ~ンって音がすると目が覚めてしまい

仕留めるまで気になっちゃって眠れなくなっちゃうんだよね・・・・うわーん




刺されてなくても、気持ち的な問題なのか?

全身が痒くなってきたりするしガ-ン





宮古島は温暖な気候なので

私の天敵が居る時期が長く

(犬は蚊に刺されるとダメなのでモアナの天敵でもあります)

モアナの薬代も内地よりかかっちゃうし

憂鬱な季節到来ですぐすん




無性にイカスミが食べたくなったので

スーパーに行ったら

小学校の入学式だったようで新1年生の親子がたくさん居ましたびっくり!



宮古島では、合格発表・卒業式・入学式

と親戚や同僚・友達を呼んで

大々的にお祝いするので

飲みの席が多く忙しい季節でもありますオリオンビール缶



嬉しい季節と嫌な季節


お昼はイカスミそばにしてみました食事

イカスミ最高~ハート



ホロホロ


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 16:46│Comments(0)樹里のぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。