てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › ダイビング関係 › 来間島でダイビング

2011年04月29日

来間島でダイビング

昨日から分厚~い雲が覆っている宮古島曇り

今日から世間一般の方々はGW突入になるのかな?

最大で10連休・・・月の1/3休みって凄い!!!



残念ながら今日しか天気がもたないようで・・・・

GW中はず~っと雨の予報ですがーん

何故か連休の時に限って連日雨だったりするんだよねうわーん



昨日はMOANA号船にモアナも乗せてあしあとピンク

来間島のダイビングポイントに潜りに行ってきましたぁシュノーケル

来間島でダイビング


GW中も私は陸組なもんで・・・ぐすん

土日・祝日だけのSTAFFの子にお願いしていますピース



あ~なんか

潜るのメッチャ久々な気がする~

最後に潜ったの何時だっけ?!

ん・・・・気がつけば、今年初ダイブでしたがーん





水深5Mの砂地にポンポンとサンゴがありましたキラキラ

来間島でダイビング


水温が23.5℃とまだまだ寒いですねぐすん



来間島でダイビング


カクレクマノミ


来間島でダイビング


デバスズメダイの群れ



ブッシュドノエル ウミウシ
来間島でダイビング


クリスマスに食べるケーキと同じ名前食事

ウミウシ大好きなんだけど

20㎝のデカさで気持ちが悪いと思ってしまったガ-ン



そして、
来間島でダイビング


コレがブッシュドノエルウミウシの卵びっくり!




先日、初使用したガス炊飯器
来間島でダイビング


まだ1度しか使用していなかったので・・・・

どんなもんか白米を炊いてみましたごはん




ガスで炊くご飯は美味しく、

船上で暖かい炊きたてご飯を食べてもらえる事が

なにより嬉しいですハート

来間島でダイビング


※今回は前浜の港で頂きました汗




前浜ビーチで
来間島でダイビング


一人海水浴を楽しむ黒い娘あしあとピンク




来間島でダイビング


海水浴の後は砂浴ベー



来間島でダイビング


そして恒例の一人砂堀大会を繰り広げ




来間島でダイビング


ご満悦なモアナでしたあしあとピンク




来間島でダイビング


船の横と通路にテントが付いたので

波しぶきに濡れる事無く、暖かくて快適になりましたぁピース

ただ・・・空気がこもるので船酔いが心配になりますねがーん

チャック式なので、

船酔いされる方が居る時はOPENで行こう!!笑




ホロホロHP


海ブログ


同じカテゴリー(ダイビング関係)の記事
空港の展示について
空港の展示について(2014-01-20 13:26)

メモリアルDIVE♪
メモリアルDIVE♪(2013-05-03 22:20)

透明度GOOD!!
透明度GOOD!!(2013-05-02 22:43)

バッテリーが・・・
バッテリーが・・・(2013-05-01 21:43)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 09:52│Comments(2)ダイビング関係
この記事へのコメント
佐藤くんのダイビング後姿は、足の形が独特。写真で見ると一発で、あ、佐藤くん、って分かる。うちのかみさんは、あおり足のつもりで思いっきり大股開くくせがあるので、ムービーで撮るとちょっとかっこ悪いので、注意してる。

ガス炊飯器、炊き込みごはんおいしゅうございましたよ。ただ、しけのときだと、揺れでセンサーが働くのか、途中ペチってスイッチ落ちてしまう。

来間島もいいですね。行ってみたいな。

モアナは、さながら、カヌー犬がくのようで、MOANA犬モアナ。かわいいね。

MOANA号のアフトデッキのカバーシートは波風よけにはとても効果的だけど、後の空気の「吸引効果」があるのか、船の排気を吸い込むきらいがあるみたい。ほら、ランニングとか、自転車とかF-1レースとかで、先行車の後ろにぴったり付くと引っ張られて楽できる、というやつ。たぶん、あれだと思う。いたしかゆしだね。

連休、天気がおもわしくないとのこと、東京湾も連日結構西風が強くて、釣りしにくい。てんぷらだねは一応確保したけど。あとは「たらの芽」なjどの山菜を調達しなくちゃ。

では、また。
Posted by たがわ at 2011年05月01日 00:01
>たがわさん

コメント頂いたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ございません・・・・。

ガスで炊くご飯は美味しいですね~
その後、スイッチが落ちた事は今の所無いのですが要チェックしないとですね。泣

カバーシートは改善点が必要ですね・・・
試行錯誤を繰り返し頑張っています。

天麩羅のネタはGETされたようで安心ですね~
山菜かぁ。『たらの芽』もスーパーなんかじゃ高級食材なんですよね?
私は『ふき味噌』が大好物なのですが
宮古島にはフキも山も無いので山菜採りも出来ないのが悲しいです。
でも、草むら?!小さな山?!なんかに『宮古ぜんまい』があるみたいで、いつか採ってみたいなぁ~と野望はあります。笑

GW中の予報は雨ですが、昨日今日とお日様が時々顔を出してくれています。
梅雨に負けず、このまま天気がもってくれる事を祈るばかりです。泣
Posted by STAFF 樹里 at 2011年05月03日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。