てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › プルメリアちゃんに奇跡が!!!!

2011年12月06日

プルメリアちゃんに奇跡が!!!!


以前のブログでも紹介しましたが

今年初めて咲いてくれた我が家のプルメちゃんハート

プルメリアちゃんに奇跡が!!!!



に異変が起こっていましたびっくり!




花芽にしては変な形な物が・・・・

プルメリアちゃんに奇跡が!!!!


しかも、いっこうに花が咲く気配もく・・・・

何だかな~?!

ひょっとして・・・いや・・・まさかね~?!

なんて思いつつ

ネットで調べてみたらプルメちゃんの種でしたキラキラ 




プルメリアは同種類では受粉ができにくいらしいので

本当に奇跡だぁぁぁ~!!!!

と感動しましたうわーん





この奇跡の受粉となった経緯を考えてみた本


今年満開に咲き乱れたプルメリア

プルメリアちゃんに奇跡が!!!!



を上段に置いていたので

下段のプルメリアに上手く風に乗って・・・・・

な~んて夢みたいな出来事は起こらないよね汗

ハチか蝶が運んでくれたんだろうねベー





まだまだ小さい種房ですが

無事にドンドン大きく育って

種植えをするのが今からメチャクチャ楽しみですベー







娘も楽しみにしているようで

赤ちゃん大きくなった?

赤ちゃん生まれないね~?


と・・・・笑

赤ちゃんって・・・

まぁ間違いではないんだけどねベー






ホロホロ


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 17:01│Comments(0)樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。