てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › *ひなまつり*2012

2012年03月06日

*ひなまつり*2012

昨年は『怖い~!!』とお雛様に触れなかった娘も

今年は連日のように『早く出して~!!』と恐怖を克服したようですあしあとピンク

子供の成長って本当に早い・・・・びっくり!

私と旦那はん。が唯一、成長しているのは体型だけか・・・・がーん




娘も元気になってくれたので、

娘の節句&結婚記念日Wめでたいパーティー

*ひなまつり*2012



今年も気合入れて製作時間6時間・・・・疲れましたガ-ン
(マイペースに作ったので時間がかかりました)

*MENU*
 
・お寿司のケーキ ・生春巻き ・三色団子 ・ケーキ 

・桜餅風×× ・カルパッチョ ・蛤のお吸い物 ・ひなあられおこし





*ひなまつり*2012



今回は娘も大好きなアボカドを使用し

酢飯はひな祭りらしく三色にハート

薄焼き玉子のお花で見た目を豪華にしてみましたベー

*ひなまつり*2012



アボカドがメチャ旨~ベー

お寿司にこんなに合うなんて・・・・

今まで、お寿司にアボカドなんて邪道!!

と思っていましたが、

今度カリフォルニアロール作ろう!!と決心しました炎



さて、問題です指輪キラキラ

本物の桜餅はどれだぁ?

って一目瞭然ですよね・・・ガ-ン

でわ、何で出来ているでしょうか?

*ひなまつり*2012



昨年は”さゆり”を使った桜餅風を作りましたが

今年は・・・・・・

ネギトロで桜餅風に作ってみましたキラキラ 

中身は酢飯で味は美味しかったですハート




旦那はん。からは『コレ何?食べ物?』

と言われましたが・・そうなんです・・・・

ネギトロが売ってなかったので、

マグロ+マヨネーズで作ったマヨトロなんです・・・汗

だから、色が・・見た目が美しくない仕上がりにがーん





毎回、スポンジは1番最初に焼くのだけれど

ケーキ作りは1番最後。

なので、ケーキに辿り着く頃には集中力も切れ

適当な仕上がりになる事多々・・・・笑

*ひなまつり*2012



昨年は頑張って

お内裏様&お雛様をクッキーで作ってみましたが

今年は看病疲れもあり

マシュマロにデコして終わりましたガ-ン

でも、スポンジは美味しく仕上がったので

口に入れば皆同じ~♪

見た目なんて関係ないさ~♪


と現実逃避汗





我が家のもう一人の黒いプリンセスあしあと黒

専用で作った素材のみの味がするご飯あしあとピンク

*ひなまつり*2012



目を放した隙につまみ食いされていましたがーん

しかも犯人は・・・・娘
(人間の方。笑)

モアナ大好物のお刺しみが減り可愛そうな結果にぐすん

*ひなまつり*2012



今宵もモアナの可愛さに胸きゅんラブ

な親バカですが

楽しいWパ~ティ~でしたぁピース




ホロホロ


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 14:21│Comments(0)樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。