てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › バレンタインとホワイトデー

2012年03月14日

バレンタインとホワイトデー

1ヶ月前のバレンタインデー・・・・

宮古島に戻って2日後って事もあり

家の大掃除に追われ簡単に済ませましたぁ汗





家の冷凍庫にザリガニがあったので

(って普通は無いよね笑。でも珍味なんだよ~)

バレンタインとホワイトデー



白身魚にシイラを使い

ブイヤベースにしてみましたぁチョキ




ザリガニ独特のエキスたっぷりな仕上がりになりましたが

小さい頃から食べているので

抵抗なんて全く無く

美味しい仕上がりでしたよ~ベー





後は、スーパー簡単!!

切って巻くだけ~娘(3歳児)でも出来る

2歳児でも出来るかな?!

バレンタインとホワイトデー



キュウリとリンゴの生ハム巻き~ハート



酢豚のパイナップルとか、

冷やし中華のチェリーとか、

冷麺のスイカとか、

料理に果物を入れるなんて邪道だぁぁ~!!!

と思っておりましたが・・・・

リンゴのシャキシャキ感がミラクルフィットびっくり!

でも・・・サラダにリンゴはやっぱり無理だな・・・がーん





今年もガトーショコラを焼く事に♪

私も旦那はん。もホワイトチョコ好きハート

ホワイトチョコでガトーショコラ作ったら

真っ白いガトーショコラが出来上がるのでは?!




作っている途中で気がつきました・・・・

バレンタインとホワイトデー



あれっ?!スポンジ生地色に!!

そう・・・卵黄が黄色という事を忘れ

全卵で作ってしまっていた・・・・がーん




時すでに遅しうわーん

チーズケーキのような仕上がりにガ-ン

バレンタインとホワイトデー



今宵も背後霊モアナでしたが

チョコ食べたら死んじゃうのでお裾分け無しあしあと黒




バレンタインとホワイトデー



味は、サッパリしている感じでチーズケーキに似た食感?!

これはこれで美味しいハート

となりましたが、

やっぱガトーショコラはブラックチョコで作るのが1番好きだな汗




今日はホワイトデーハート

本命貰った人も、ギリチョコ大量に貰った人も

お返しが大変だったりするのかな?

旦那はん。は存在自体を忘れているようですがーん

まぁ~毎年の事なんだけどね・・・苦




ホロホロ


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 17:45│Comments(0)樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。