てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 台風直撃接近中~こわいよ~

2012年10月05日

台風直撃接近中~こわいよ~


このブログは9月28日

台風直撃の日に更新しようと書いたブログです

昨日まで断線で更新できませんでした





みなさまお久しぶりです。

久々の更新になってしまい

今か今かとご観覧くださった方

8日~26日まで遊びに来てくれたお客様

本当に申し訳ございません。泣





事後登録でブログを少しずつ更新しておりまして・・・

26日までの更新後に今日のブログを・・・とは思っておりましたが

宮古島数年ぶりの台風直撃コースでして

恐怖と不安で書かずにはいられなく・・・・がーん

26日までのブログは後日書いていきますね・・・・





台風直撃に備え

Moana号は一昨日上げて

旦那はん。がロープを頑丈に固定し

家の周りの飛びそうな物は固定&家の中に避難。





朝から停電・断水・断ガスに備えて

お風呂に水を張り、大型タンクに貯水して

船からガスボンベを持って来て

これで万が一でもご飯は炊ける~笑




停電に備えて、

世の中、節電中なのにごめんなさ~い!!泣

して温度調整を強に。

ペットボトル&保冷剤は冷凍庫で凍らせて





ラジオ・ロウソク・ライト類

水・カップラーメン10個ほど用意して~



これで万全?!

備えあれば憂いなし!!





お昼に一度数分停電になり・・・

えっ?!もうですか?!と・・・

それから、いつ停電になるのか?!

電気のあるうちに出来ることを~!!

と漬物・きんぴらを大量に作りました!!
(何か間違っている感が否めません。笑)





地植えして避難できないプルメリア



台風直撃接近中~こわいよ~


強風に吹かれて今にも折れそう・・・

と心配しておりました




夕方、ついに・・・・

折れてしまいました。泣



台風直撃接近中~こわいよ~


まだ、再接近じゃないのにコノ強風&豪雨な感じ・・・

再接近が恐怖です・・・・。

被害が最小限で早く去ってくれる事を祈るばかりです。




そして・・・

更新ボタンを押そうとした瞬間!!


ついに停電となりました。



そして・・・・

まさか20時間も停電になるとは・・・・




停電その後~台風後ブログに続く・・・




マリンハウス ホロホロ


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:26│Comments(0)樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。