てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › ひな飾り♪

2013年02月09日

ひな飾り♪

昨日、保育園から帰ってきた娘がいきなり

『お雛様出さないの?』


・・・

もうそんな時期?!

毎年の事ながら忘れておりましたガ-ン




なんてナイスな娘~キラキラ 

私がオチョコチョイなので

しっかり者に育ったようで助かります汗





明日出そうね~とは言ったものの

予報じゃ雨だし・・・雨

予報通り朝は雨でしたが、

娘の願いが届いたのか?午後から晴れ晴れ

一緒に飾りつけしましたベー






まず、お内裏様&お雛様に

一礼してナムナム祈りだし汗

メッチャ念入りにハタキでパタパタ汗

ひな飾り♪



愛情たっぷりのようですハート




そして出来上がった雛人形に

またもやナムナム祈っておりましたキラキラ 

ひな飾り♪






『お雛様にお菓子あげないと~!!』

と言いだし、

お供えできるの金平糖しか無いけど・・・・


お雛様べてください~

と金平糖をお供えした娘

食べてくれない~!!

とお雛様と睨めっこ・・・・





『そんなに見てたら恥ずかしくって食べられないよ~』

『お雛様は夜にこっそり食べるんだよ~』


そっか~分かった~と納得した後の一言が面白かったニコニコ


『でも、夜中に起きてお雛様が動いてたらチョット怖いかも』

間違いない!!笑

そりゃあ誰だって怖いよね・・・・笑

人形という認識と恐怖という認識はあるようですね汗





お内裏様・お雛様・屏風以外は未だに実家でして・・・・

毎年、里帰りの再に残りの2段たちを連れて来て~

と思いつつ実行に移さず可哀想なお雛様ですねうわーん






私ワンは長女なのにお雛様無いワンねぇ~あしあとピンク

ひな飾り♪



私の方が可哀想だワンねぇ~あしあとピンク

とチョット悲しげ?!なモアナさんでしたベー

ひな飾り♪








マリンハウスs ホロホロ


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:14│Comments(0)樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。