てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 生後1ヶ月チョット

2014年04月22日

生後1ヶ月チョット

またまた、すっかり久々のブログになってしまいましたがーん



ベビ誕生のご報告を~!!

と、毎日書こう!!書こう!!と思いつつ

気がつけば1ヶ月以上が過ぎておりました汗





3月14日、帝王切開で無事に女の子が生まれましたハート

生後1ヶ月チョット





妊娠6ヶ月~8ヶ月までずっと逆子で

9ヶ月に入り治ったキラキラ と喜んでいたら

3日後にはまた逆子・・・・

お腹の中で元気すぎるほどクルクル回り続けておりましたが

臨月に入ったら回らなくなり・・・・

逆子治らず帝王切開にガ-ン




長女同様、自然分娩で産む気満々だったので

帝王切開~となった時はショック過ぎて泣き、

数日間立ち直れませんでしたぐすん




術後8時間、気合と根性で歩いて授乳しに行きましたが

裏目に出たのか?

その後、痛みと格闘した数日間が辛かったですぐすん




でも、もっと辛かったのは・・・・

手術日から9日間も娘と会う事が出来なかった事ぐすん

病棟は12歳以下は入れず、

寂しくなるから・・・電話もしないし、病院にも行かない

と言い、日中は我慢していても毎晩

『ママがいい~!!』

と泣いている娘に早く会いたい・・・と切ない気持ちでいっぱいでしたうわーん





人生初の手術は恐怖でしたが、良い事もありました!!


退院日が娘の卒園式キラキラ 

生後1ヶ月チョット



卒園式だけは絶対に出席したい!!

一生後悔する!!と思っていたので

傷口は傷みましたが感動的な卒園式にも出席できたので

結果的には良かったのかも?!






卒園式後、退院手続きに病院に戻り

生後1ヶ月チョット



初めて赤ちゃんとの対面が出来た娘は嬉しそうで

数日間は良きお姉ちゃんをしてくれました

生後1ヶ月チョット



が・・・・

妊娠中からヤキモチ&赤ちゃん返りが酷かったので

スーパー赤ちゃん返りになり、連日泣いたり・・・

と想像以上に大変でしたガ-ン





娘同様、病室で出産届けを一緒に記入したり

お風呂の入れ方講習を受けたり・・・・

生後1ヶ月チョット 生後1ヶ月チョット

5年ぶりなので全く覚えておらず・・・・

1からの子育てとなってますガ-ン






生後1ヶ月チョット



連日ネェネェ達(笑)に囲まれて賑やかな毎日を過ごしておりますベー




新しくチビちゃんも加わり

佐藤家三姉妹
生後1ヶ月チョット生後1ヶ月チョット

長女(笑)           次女

生後1ヶ月チョット

三女



宜しくお願い致しますハート





マリンハウス ホロホロ


同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 10:50│Comments(4)樹里のぼやき
この記事へのコメント
おめでとうございます。

東京のマリンダイビングフェアで渡真○さんたちから、逆子で苦労したけど無事3女生まれたよ、と聞きました。

うちも、逆子で帝王切開でしたよ。

でも、苦労しただけに、喜びもひとしおでしょうね。

写真見ると、姉妹、おんなじ目、おんなじ顔してる。
長女だけ面長だけど…。

7月にお目にかかれるのを、楽しみにしています。
Posted by たがわパパ at 2014年04月22日 12:30
ご出産おめでとうございます!
チランチャ姉貴です☆

こうやって見ると~やっぱ上の子に似てるね!!
これはおねえちゃん同様美人の予感♪♪お会いするのが凄く楽しみです!!
出産前から心配していた卒園式にも出れて、ホント良かった~!!

モアさん、次女ちゃん、三女ちゃん…そして旦那さんのお世話?(笑)と毎日忙しいかと思いますが、お互い頑張りましょう☆

あー早くもぐりたい!!
Posted by チランチャ姉貴 at 2014年04月22日 13:15
>たがわパパさん

ありがとうございます!!
ご報告が遅くなりすみませんでした・・・
MD今年も行かれたんですね♬

帝王切開恐怖でした・・・
がなるようにしかならない!!
と腹を括り(腹を切り。笑)手術に挑みました。
とは言え、何かあった時の為に軽い遺書的な物を主人に手紙で渡しましたが。笑

姉妹似てますかね?
ほんと、何故か長女だけ似てないですよね~笑

七月にお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by マリンハウス ホロホロマリンハウス ホロホロ at 2014年04月23日 18:10
>チランチャ姉貴

ありがとうo(^▽^)o
コメント遅くなってごめんなさい!!涙

言われてみて似てるんだなぁと気づいたよ。笑
早くダブルMちゃん同士対面させたいわ♬
そして一緒に潜りたいね( ´ ▽ ` )ノ

長女(モアナ)失明。
次女 赤ちゃん返り。
三女 寝てくれない。
と三姉妹大変ですが(笑)
お互い子育て頑張ろうね♫
早く会いたいな。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by マリンハウス ホロホロマリンハウス ホロホロ at 2014年04月24日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。