てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 島バナナ

2015年01月29日

島バナナ

旦那はん。が鑑賞用?に植えたバナナの木
(そこら辺に生えていた頂き物。笑)




9月に蕾になり花が咲きましたびっくり!

島バナナ 島バナナ



花が咲いては花びらが落ちて実がなり~

を繰り返し・・・・

島バナナ 島バナナ

途中の写真が見当たらずですが・・・・

蕾の部分が腐ってきてしまい

悩んだ末、切ってしまいました





実がなってから

直ぐに収穫出来るものだと思っていましたが

成長はゆっくりで

バナナの重みに耐えられなくなった木が

倒れてきたので

島バナナ

昨日ようやく収穫しました





バナナと言えば・・・猿

ってことで

娘はバナナにしがみついてブラブラ猿ゴッコ

島バナナ

風な激写に成功笑っ







旦那はん。は猿真似でなく

もはや猿そのもの?


いや、通り越してゴリラの域だ笑っ
島バナナ
ちび猿もついてるし笑っ




全て腐らずに実ったら

こんな風になるはずが

島バナナ




我が家の島バナナは46本収穫できました

島バナナ


まぁ元々は観賞用?で植えたから

実っただけ奇跡よね





致命的なことに

旦那はん。

バナナが食べられません笑っ





黄色く熟したら娘たちと頂きたいと思います


島バナナ




ちなみに、バナナの茎ってこんなんなってます

筍みたい

島バナナ


美味しそうじゃん!?
(どんだけ食い意地~
と旦那はん。に呆れられた笑っ)

と思いネットで調べたら

食べられなくはなさそうですが

食中りトラウマなので止めときました笑っ

マリンハウス ホロホロ



同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:57│Comments(0)樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。