てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 世界一大きいシーサー?!

2010年06月29日

世界一大きいシーサー?!

シーサーと言えば沖縄の守り神花笠

屋根や門に置かれ魔除けとされている獅子に似た置物。



そんなシーサーのメッチャメッチャでっかいのが宮古島にはあるんですピース

カママ嶺(かままみね)公園にあるシーサーアップ
(舌噛みそう汗



世界一大きいシーサー?!




世界一の大きさだと信じ込んでいましたが、

上には上が居るもんだ・・・・


沖縄本島の読谷にある『残波大獅子』は全長7Mだそうで・・・・・負けたがーん







世界一大きいシーサー?!



でも、このシーサーただのシーサーじゃないんですょびっくり!!

よ~~く見ると・・・・・中が空洞になってますよねびっくり!




世界一大きいシーサー?!



はい。滑り台なんですベー





世界一大きいシーサー?!



口の間からは景色が見れたりニコニコ




世界一大きいシーサー?!



頭出したりベー





さらに階段で登ると



世界一大きいシーサー?!



肩から滑り台で降りれるようになっていて、景色は最高キラキラ 



世界一大きいシーサー滑り台って事でいっかベー




宮古島おすすめの観光スポットですハート





宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし




同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 16:44│Comments(0)宮古島情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。