てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › アロエの蕾を食べてみた

2015年02月09日

アロエの蕾を食べてみた

大好きなあたらす市場に久々に行ったら

珍しい&変わった物を発見

アロエの蕾を食べてみた

アロエの蕾




市場のオバァいわく

『昨日まで無かったから初めて見たよ~』

との事でした

アロエの蕾を食べてみた


春先の一時(蕾のなる時期)しか出回らない

珍品のようですね



アロエの蕾を食べてみた

ツクシのお化け?!

亀の手?

アロエの蕾を食べてみた



ネェネェはコレで怪獣ごっこ?笑っ

アロエの蕾を食べてみた




天ぷらで頂くことに

アロエの蕾を食べてみた

モアナの手みたい笑っ




アロエの蕾を食べてみた

味は・・・

ドラゴンフルーツ同様

ネチョネチョしたアスパラガス?

みたいな感じ
(上手く説明できないですが)

値段もお手頃なので

見かけたら是非、食べてみてくださいね♪



宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし


同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)

伊良部大橋開通
伊良部大橋開通(2015-01-31 22:43)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 13:47│Comments(0)宮古島情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。