てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 樹里のぼやき › 伊良部大橋開通

2015年01月31日

伊良部大橋開通


1月31日 

ついに伊良部大橋開通
です


伊良部大橋の実現には40年という歳月がかったそううわーん


夢の架け橋ですね








伊良部大橋開通記念ウィーキング
から1週間

未だ実感ないけど・・・・・



16時から一般開通になったので

少しずらして17時半頃に行ってきました♫

伊良部大橋開通





橋のふもと近くのファミマから激混み~


なんて情報が入ったので、

遠回りして裏道から行ったのに・・・・・

ん??って程の軽い渋滞でした汗


伊良部大橋開通





伊良部大橋開通







走っている人や、ワンコを散歩させている人

各々、開通記念を楽しんでいるようでした

伊良部大橋開通








停車出来る場所は全部で3箇所ありますが、

全て停車禁止となっていました。

伊良部大橋開通






伊良部に渡って~

伊良部大橋開通



そうだよね・・・・40年かかったもんね・・・・・





フェリー乗り場に行ってみたら・・・・

何やら人がたくさん

伊良部大橋開通






テープ?初めて見るな・・・・

伊良部大橋開通






なんて思っていたら、

最後の出航の瞬間でした


伊良部大橋開通



みんな、いつまでも


『ありがとう~ありがとう~』


と別れを惜しんでいる姿にジーンときましたうわーん




伊良部島民の足になってくれていたフェリー

橋が架かった喜びもあれば

今までの生活がガラッと変わる

複雑な心境ですよね・・・・





開通記念のお祭りに少し寄ってみました

伊良部大橋開通



先着1000人?に手拭を配布していたようで

思わぬ記念品に嬉しかったです★

伊良部大橋開通





花火を楽しみに島をグルグルまわり

時間を潰していたのに・・・・

場所が違って、まさかの花火がよく見れず

とトホホ・・・・な苦い思い出になりましたぐすん汗




2月1日~3日まで佐良浜漁港でイベントあるみたいですよ~♫

伊良部大橋開通






宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし



同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:43│Comments(0)宮古島情報樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。