てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 宮古島 海中公園

2011年04月09日

宮古島 海中公園

6日に一般公開された海中公園に行ってきましたさかな
宮古島 海中公園



建設段階で赤土の流失などもあり

色々な意味で話題になっていた海中公園ガ−ン



娘に海の中はどんな世界なのか?

見せてあげたかったので行ってきましたベー




チケット売り場は

サバニ(船)貝などの展示物・水槽に魚がいました
宮古島 海中公園






宮古島 海中公園


海中公園のキャラクター名募集の用紙が!!!

私は”かいちゅう”

って勝手に命名して呼んでたけど汗

なんて名前になるのかなぁ〜?




宮古島 海中公園


階段の壁に描かれた絵は

上は陸地の動物などで

下に行くにつれて水深が深い魚が描かれていましたびっくり!



宮古島 海中公園


ここだけ見ると美ら海水族館に行った気分汗



宮古島 海中公園


結構急な階段を下りて行くと・・・




宮古島 海中公園


青の空間にびっくり!

太陽の光が入って綺麗でしたぁキラキラ 



珊瑚やカラフルな魚を期待していましたが・・・・
宮古島 海中公園


残念ながら珊瑚は全く無く、魚もカワハギ・ヒメジなど

ドス黒い系の魚がチョット泳いでいた位でした汗

シャコ貝など移植されていましたが・・・・



宮古島 海中公園


それでも娘は初めて見る世界に釘付けキョロキョロ

『黒い魚がいた〜』と喜んでくれたから良かったニコニコ



宮古島 海中公園


子供達は大喜びだったけど

私はやっぱりダイビングの方がいいなぁ〜シュノーケル




別館ではふれあい体験コーナーがあり

こちらはOPEN記念で無料だったので行ってみましたピース
宮古島 海中公園


写真はまんじゅうヒトデ

他にはホラ貝・ウニ・ヒトデ・クマノミなんかも居ましたクマノミ




入園料はグランドOPEN前の6月末までは特別料金で

4月は大人300円・子供(小中高校生)150円

5〜6月は大人500円・高校生400円・子供(小中学生)250円

通常料金は大人1000円・高校生800円・子供500円

(※6歳未満は無料)



宮古島 海中公園


サバニ・シーカヤック体験(別途料金)

もグランドOPENまでには出来る予定のようです船



1000円は高額なので・・・

安い内に行くのがオススメかも?!

宮古島 海中公園





宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし



同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:49│Comments(0)宮古島情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。