てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › あと1日・・

2011年04月23日

あと1日・・

いよいよ明日となった宮古島トライアスロン
あと1日・・


島内では交通規制の看板・コース標識

給水所の設置などに追われていて

トライアスロン一色の宮古島です赤ハイビスカス





今年綺麗になったばかりの

ゴールとなる陸上競技場では

小学生がマーチングの練習をしていました♪
あと1日・・






ゴールのアーチの前で記念撮影をしちゃいました汗
あと1日・・



明日は感動のフィナーレが繰り広げられる場所ですねうわーん





トライアスロンで思い出す出来事が3つありますキラキラ 



1つ目は

宮古島に来て初めてのトライアスロンの時

フロート班(スイムの水上監視役)をさせてもらった事

当日は潮の流があって大声を出し誘導して大変だった〜

なんて思い出もありますが汗



それ以上に思い出深いのは

目の前を選手が泳ぎ切った後

ゴールまで2列に並び

その間を泳ぐ選手の方々が

『ありがとぅ』

と何人も声をかけてくれた事ですキラキラ 

3Kmも泳いで疲れいるはずなのに

応援に応えてくれる姿に

感動し涙を堪えるのに必死でしたうわーん





2つ目は

友達が出場しゴールでプロポーズした事キラキラ 

ゴールしてプロポーズする方が毎年何人か居るようですびっくり!

『一生貴方について行きます』

ってなりますよね

Wの感動だし、羨ましい限りですうわーん





3つ目は

2年前、娘の誕生記念に旦那はん。が出場した事

毎晩、東平安名岬までバイクの練習に行っていて

危険なので(街灯無いし)

後ろから車でついて行ってたっけ~ガ-ン



それなのに

大会10日前

人生初となるインフルエンザにかかり

それからひたすら看病の日々がーん




ドクターストップがかかっていました

(肺炎になるから出場するな~と・・・・)

が、ここまで練習したんだから出る!!

と聴かなく

無理をしないという約束で出場汗




バイクの時の待ち合わせ場所に

1時間経っても現れなかった時には

救急車で搬送されたんじゃ・・・

なんて心配しましたが、

予想に反して高タイムでとっくに通過していた・・・

というオチですがーん



あと1日・・


9ヶ月と幼過ぎた娘の脳裏に焼き付いているはずもないので
(懐かし過ぎる写真・・・遠い過去の記憶と化してる。汗)

『来年出たら~?』

なんて毎年話してはいるものの

旦那はん。は

『も~勘弁して』という感じのようですぐすん



明日は常日頃

お世話になっている先輩が出場するので

娘と応援に行ってきま~すピース



選手の皆さん
ゴールまで諦めずに頑張って下さい!!!



ホロホロ

海ブログ


同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 20:42│Comments(4)宮古島情報
この記事へのコメント
記念撮影の風景が明るい!!
いいねぇ、明るい時間帯(笑)
応援ありがとうね。
来年はぜひアツシ君も出ようね。
そろそろマヒナの記憶に残るはずよ〜〜。
Posted by さおり at 2011年04月26日 12:05
>さおりさん

剛さんお疲れ様でした!!
炎天下の中、大変だったと思いますが、
無事にゴールされて良かったです。

さおりさんも臨月の身で大変だったと思います・・・
お疲れ様でした。泣
トライ中に生まれなくって安心しています。笑

>来年はぜひアツシ君も出ようね。
『も』という事は来年も出場ですか?!
剛さんホント尊敬します!!素敵なパパですね~☆

たぶん、我が家に2人目でも生まれない限り出場しないんじゃないかな・・・?
と思う今日この頃です。汗

トライアスロンは本当に感動しますよね~
一生懸命な姿に元気と勇気を貰えました。

ストロングマン最高にカッコイイです!!
Posted by STAFF 樹里 at 2011年04月26日 16:09
継続は力なり!
もううちのは歳ですから経験値を上げないと
数字に生きてこないので、続けることに意義がある。
続けている限り、太りすぎなくて一石二鳥よ(笑)
Posted by さおり at 2011年04月27日 21:33
>さおりさん

マジっすか??!!
剛さん凄過ぎます☆尊敬~☆
パパかっこよすぎます~自慢のパパですね♪

何事も続ける事に意味がある。
同時に、続ける事って難しく、中々出来ないものですよね。
私は三日坊主症なので一生無理かも・・・。汗

でも、トライアスロンの選手の方々を見ていると
『人間努力すれば何でも出来るんだ』と教わっている気がします。

いつかアッキーと一緒に出場できる日が今から楽しみですね♪
Posted by STAFF 樹里 at 2011年04月27日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。