てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 宮古島半半周~とぅんからや編~

2011年05月08日

宮古島半半周~とぅんからや編~

今日は真夏日で最高気温29度とメッチャ暑かった晴れ


GWも今日で終わりですねぐすん

皆様はどうお過ごしでしたか?

私はHOLOHOLO初のGWでドキドキでしたが

お客様も遊びに来て下さり

お陰様で事故も無く過ごす事が出来ましたキラキラ 

来店して下さったお客様に感謝の気持ちでいっぱいですうわーん



本日はお客様が居なくお休み~

って事で一家みんなでお出かけしてきましたベー




ランチは南海岸方面にある

とぅんからやさんに行ってきましたハート

とぅんからやは宮古島の方言で

”新しい仲間が集まる場所”という意味だそうですアップ



旦那はん。はタコライス
宮古島半半周~とぅんからや編~





私はもずくハンバーグ定食
宮古島半半周~とぅんからや編~





セット料金プラス200円で

マンゴージュースを注文しましたぁハート
宮古島半半周~とぅんからや編~


マンゴージュースが200円で飲めるんだから

断然セットがお得~ハート




コチラのお店は絶対テラス席がオススメ!!!

何故かと言うと・・・・

目の前が海なので、海を眺めながらご飯が食べられる~ハート
宮古島半半周~とぅんからや編~





そして、テラス席なら

可愛い愛犬ちゃんも一緒に居られるので

モアナと片時も離れたくない私にとっては

最高のお店ですハート
宮古島半半周~とぅんからや編~





そしてそして、テラス横に広い芝生があって

そこには、サッカーボール&ゴール

滑り台&ジャングルジム

シーソーがあって

小さな子供連れには嬉しいサービスですハート
宮古島半半周~とぅんからや編~





『あのシーサーって手作りかな~?』

と旦那はん。



隣接している太陽が窯(ティダガガマ)では

シーサー作り体験もしていて

とぅんからやの食器も全てコチラの手作りですキラキラ 


だから『シーサーも手作りだよ~』

と普通に返答しましたが、

彼が指差していた物は・・・・シーソーガ-ン

シーサーとシーソーを素でいい間違えていて大爆笑汗



そのシーソーで娘たちは楽しそうに遊んでいましたベー

たち・・・・?!




はい。
宮古島半半周~とぅんからや編~




モアナも一人前・・・

いや一犬前に座って手で抑えていましたびっくり!



宮古島半半周~とぅんからや編~


そして耐えていましたびっくり!




天気のいい日に海を眺めながら

外で食べるご飯~

至福のひと時ですハート
宮古島半半周~とぅんからや編~


長くなってしまったので・・・・

続きはまた明日~汗





宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし


海ブログ


同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 19:18│Comments(0)宮古島情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。