てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › アロエの刺身

2011年05月16日

アロエの刺身

30分前までの集中豪雨は何処へ?!

雨が止み曇りになりました曇り

ずぶ濡れで娘を保育園に連れてったのに・・・・

なんだかついてない気分がーん



先日、おばぁにアロエベラを貰いましたキラキラ 
アロエの刺身


ど~やって食べようかな?

と悩みましたが、ポピュラーにお刺身で頂く事に食事

って、アロエ自体がポピュラーではないか汗



アロエの刺身


横のトゲを切り落とし



アロエの刺身


皮を削ぎとれば下処理完了キラキラ 

ですが・・・・

予想以上にヌルヌルが凄く

もっと細切れにしてから皮をとれば・・・と後悔がーん




人によっては、このまま食べれるさ~

って言いますが、

以前食べた時に渋味が気になったので

軽く湯通ししてから食べる事にしています食事




アロエの刺身


後は~そのまま醤油で刺身のように頂きますベー

トュルンとしてて美味しいですよハート




ホロホロHP

海ブログ



同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 09:23│Comments(2)宮古島情報
この記事へのコメント
すごいね、おいしいのかな??

うわさでは聞いていたが、ふむ、こんな感じか・・・。

家の近所に住み手がもう数年いなくなった「空き家」があって、その庭に「アロエ」の大きな鉢植えが2,3鉢。水もやらないけど、さすがアロエ、ひとりでできるもん、と、育ちまくっています。

かわいそうだから、ちょっと不法侵入して、家に引き取って「里子」にもらおうかと思っていたのですが、んん、こんなして食べることができるなら、ちょっと食べてやろうかいな。
って、それもなんか因業で躊躇される今日このごろです。せっかく「育ての親」が見つかるか、というのに、一方、食べる算段では・・・。
Posted by たがわ at 2011年05月17日 11:46
>たがわさん

私自身も食べるのは数年ぶりで、前回食べた時はカナリ渋かったので(品種の違いなのかな?!)
少し躊躇し、思い切ってパクッと食べたら・・・旨かった!!と言う感じです。笑


『さすがアロエ、ひとりでできるもん、と、育ちまくっています』

アロエは元々砂漠の植物だもんな~ふむふむ。と思いつつ
”ひとりでできるもん”ってフレーズが可愛くって笑ってしまいました。笑

誰に観てもらえる訳でも、育ててもらえる訳でも無いのはやはり可哀相ですよね・・・
『里親』になって、大きく育てて食べちゃえ~?!と思いますが、不法侵入&窃盗罪の罪にとわれないか心配な所ですね。泣
Posted by STAFF 樹里 at 2011年05月17日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。