てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 梅雨明けましたね

2011年06月13日

梅雨明けましたね

みなさま御無沙汰をしておりますぐすん

気がつけば1週間もブログ更新していませんでしたガ-ン




そんな1週間の間に色々な事がありましたキラキラ 

その①

7日には梅雨明け宣言が出され

30度越えの蒸し暑い毎日が続いとります宮古島晴れ





梅雨明けの1週間前から、既に猛暑で

いつ宣言されるのか?!と待ちわびていましたキョロキョロ





空梅雨で農作物が育たないかと思えば

台風2号の影響で農作物は枯れ・・・

農家の方々は甚大な被害にあわれましたうわーん





本来ならば、そろそろ収穫されるはずの葉タバコ
梅雨明けましたね


私の身長よりも大きく育ち



収穫されるべき葉っぱも
梅雨明けましたね


手の平3個分ほど大きくなっていたのに・・・・・



台風で葉っぱは飛ばされ、塩害にあい枯れ全滅・・・

農家の方々を思うと心が痛いですうわーん





梅雨も空け、これからドンドン水温が上がりますねアップ

そして・・・

台風が出来たら水温の上昇とともに台風も大きくなる雷

台風が直撃コースになった場合

宮古島は2003年の巨大台風のようになり
(私も旦那はん。も経験はしませんでしたが)

どれだけの被害が出るのか?!

と思うと今から不安で怖いですがーん





久しぶりのブログなんだか暗い内容になってしまいましたねガ-ン

そうそう!!

先日のブログなんの骨かね?!なぞの骨?!の正体が判明しました!!

旦那はん。の予想通り海がめ恥骨でしたびっくり!



気になりだしたら最後・・・眠れなくなる性質の私・・・・

骨のスペシャリストの方にメールして調べて頂きました汗

お陰様で最近はグッスリ爆睡です眠っzzz

骨のスペシャリスト様に感謝キラキラ 



その②はまた明日ベー



ホロホロ


同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 18:03│Comments(0)宮古島情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。