てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 冬瓜で料理

2012年05月09日

冬瓜で料理



先月の冬瓜の日にGETした100円冬瓜

冬瓜で料理



3つもあったので色々と料理を作ってみましたピース







冬瓜で料理冬瓜で料理

冬瓜の漬物             鶏肉と冬瓜のこってり煮





冬瓜で料理冬瓜で料理

冬瓜とハンダマの            冬瓜の器サラダ
           ペペロンチーノ





冬瓜で料理冬瓜で料理

鶏と冬瓜の梅スープ         鶏団子と冬瓜のあんかけ






冬瓜で1番好きな食べ方は・・・・

コンビーフパッシュと冬瓜の煮炒め~ハート

冬瓜で料理







コンビーフハッシュとはこんな物ですピース

冬瓜で料理



コンビーフをほぐした物と

小さく切られたジャガイモが入っています赤ハイビスカス

これはレトルトパウチですが、缶詰でも売られていて

ランチョンミート(スパムなど)と同じく

沖縄では朝食のお供な1品です黄ハイビスカス





毎日冬瓜を食べていたので

1年分食べたような気分でした汗





マリンハウス ホロホロ


同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 08:40│Comments(2)宮古島情報
この記事へのコメント
待ってました!!冬瓜料理特集☆
冬瓜ってこんなに色々作れるんだね〜マジで勉強になりました♪とくにコンビーフハッシュの活用法!!前回買ってきたときはパッケージに紹介してあるスクランブルエッグしかしなかった…。あたらす市場の冬瓜ほどでないですが、こちらも農協市場に行けば比較的手に入れやすい冬瓜!!料理チャレンジしてみますぅ☆
Posted by もり at 2012年05月10日 08:59
>もりへ

お待たせしました!!笑
1ヶ月も待たせてしまって・・・すんません。泣

冬瓜も料理次第では無限大の可能性があるんだね~♪笑
コンビーフハッシュはマジでおスススメよん!!
煮炒めにして・塩コショウとほんだしでど~ぞ★

内地でも冬瓜だったら手に入りやすい?!
から是非チャレンジしてみてねぇ~☆

なんかまた冬瓜食べたくなってきちゃったわ・・・汗
Posted by STAFF 樹里 at 2012年05月11日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。