てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 樹里のぼやき › 熱中症情報

2013年07月25日

熱中症情報

更新せずで・・1ヶ月ぶりのブログになってしまいましたがーん

すみません・・・うわーん




昨日のお話です。

携帯に1通のメールが届きました注意


暑さ指数31(運動は原則中止)を超えました。
熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。

熱中症情報



最近、夜も暑く寝苦しくなってきたなぁ・・・・

とは思っていましたが、

熱中症情報

なんて物が存在していた事にも驚きでしたびっくり!



環境省熱中症予防情報

↑ ↑

興味のある方は登録してみて下さいねベー






実は私・・・20歳前半の頃、

炎天下の夏祭り、熱中症で倒れ・・・

救急車で運ばれた事があるので・・・



夏場は塩分を含む食べ物を持ち歩く

スポーツ飲料水の補給など

その後は人一倍、気をつけて生活を送っておりますぐすん




夏本番!!

炎天下での作業、運動は避けて

こまめな水便補給&塩分補給&休憩を!!

みなさんも熱中症には気をつけて下さいね注意





マリンハウス ホロホロ


同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 13:26│Comments(0)宮古島情報樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。