てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 樹里のぼやき › 伊良部大橋開通記念ウォーキング

2015年01月27日

伊良部大橋開通記念ウォーキング

日曜日、

伊良部大橋開通記念ウォーキング



伊良部大橋開通記念ウォーキング


娘と参加してきましたベー







3540M


無料で渡れる橋で日本一の長さの伊良部大橋

伊良部大橋開通記念ウォーキング


今まではフェリーでしか行けない伊良部島が

車でビューンと行けちゃうんだから凄いびっくり!






フェリーもいずれは無くなっちゃうだろうから・・・・
伊良部大橋開通記念ウォーキング


寂しいですがぐすん







開通前なので伊良部島までは行けず

橋の1番高い所で折り返して

3540Mのウォーキングでしたダッシュぶーん

伊良部大橋開通記念ウォーキング








伊良部島からスタートした伊良部の人たちとタイタッチ~


とか想像していましたが・・・・・・
伊良部大橋開通記念ウォーキング


バリケードがあり不可能がーん

というか、

伊良部島スタートの参加者があまり居なくて驚きました汗






途中、仮設トイレもあり~びっくり!

不思議な光景
伊良部大橋開通記念ウォーキング






右には池間大橋

伊良部大橋開通記念ウォーキング






左には来間大橋

伊良部大橋開通記念ウォーキング







陸で作って巨大ユンボで吊るし装着した

三本の中心部のジョイント部分とか

伊良部大橋開通記念ウォーキング



色々楽しみながら歩けましたダッシュハート





伊良部大橋開通記念ウォーキング



頂上付近には車を停めれるスペースがるので

絶景楽しめますねベー






帰り際、次女が起きたので記念に~

伊良部大橋開通記念ウォーキング








ウォーキングしていて感じたこと

車道も歩道も狭い?びっくり!汗

伊良部大橋開通記念ウォーキング



事故がないといいのですが・・・・・ガ-ン





なにはともあれ、

31日の開通が楽しみです

伊良部大橋開通記念ウォーキング






宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし



同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 12:21│Comments(2)宮古島情報樹里のぼやき
この記事へのコメント
お久し振りです⤴
遂に完成したんですねっ❗
確か今日が開通ですね
今年も宮古島に行けたら是非渡ってみます☺
Posted by 大分県 家近 at 2015年01月31日 20:26
>家近さん

お久しぶりです♪
blogのご観覧コメントありがとうざいます!!
お返事遅くなってすみません・・・
伊良部大橋ついに開通しましたよ~
是非是非伊良部大橋渡りに~
のついでにお待ちしております(*^^*)笑
Posted by マリンハウス ホロホロマリンハウス ホロホロ at 2015年02月02日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。