伊良部大橋絶景ポイント

マリンハウス ホロホロ

2015年02月08日 13:36

前回のアギヤー漁あとの続き


せっかく伊良部大橋渡って

伊良部島来たんだから

日本一(無料で)の橋を絶景で楽しみたいよな


って事で、

牧山展望台へ











去年の5月にフェリーで行った時は

展望台の老朽化?


で天井が崩れ落ちロープが張られていたので

大丈夫かな?と心配しつつ行ってみることに









佐良浜漁港から真っ直ぐなのに迷い

行き止まりの農道へ・・・・
(伊良部島で迷うとか私ヤバイですよね笑)

なんとか辿り着いた牧山展望台
(伊良部大橋渡ったら左に曲がって直ぐです笑っ)








工事していて車両進入禁止


手前に車を停めて歩いて行くことに








今回で5回目でしたが、

ヒガンザクラが大量に植えられている事に

今まで気がつかなかった




歩いて初めて知ったのでラッキーでした





宮古島に来て9年目

お花見をしたいと何度思ったことか・・・・


ココならお花見が出来るじゃん


なんて嬉しい気持ちに笑っ








来間島、池間島も見えるし~







やっぱり絶景です

伊良部大橋を一望できる

のでオススメです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

伊良部島についてのブログ

伊良部大橋開通はこちら

伊良部大橋開通記念ウォーキングはこちら



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

マリンハウス ホロホロ



関連記事