2010年09月18日

台風対策

台風11号が出来ましたね~ガ-ン

徐々に風が強くなってきました宮古島・・・・





でも、台風ってなんかワクワクしちゃうんだよなぁ~ベー

そんなこんなで、久々の台風対策ですピース






昨日はMoana号を上げ、

船底掃除から始まり4時間ほど作業してきました船アップ






船を上げるのは前回船名を貼った以来で2回目キラキラ 





前回はウィンチであげましたが、

今回は先輩に手伝って頂き、車であげましたチョキ





船はどうやって上げるのか?!

今回は写真付きで説明しちゃいますベー






台風対策


まず、船台をジャッキUPして咬ませていた木やブロッグを外す





台風対策


船台を車で引っ張り、海に入れる





台風対策


船を船台の上に乗せる&固定する





台風対策


車で引き上げる&車で置き場所まで引く






台風対策


歯止をし、作業開始

ジャッキUPして木をかませて船台をあげる




 
台風対策


テントなど飛びそうな物は全て片付け&固定し

雨漏り防止の為、窓はガムテープだらけ





台風対策


最後に前後をロープで固定して終了

ここまで作業に4時間ほどかかりましたガ-ン




台風対策


港はあげられた船&係留したままの船、

固定のロープが張り巡らされて不思議な光景です汗



被害も無く無事に通り過ぎてもらいたいもんだわぐすん



同じカテゴリー(HOLO HOLO情報)の記事
New Moana号
New Moana号(2014-04-23 21:27)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 15:01│Comments(0)HOLO HOLO情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。