てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › おすすめ › 赤いオクラ

2011年08月30日

赤いオクラ

台風が来ると思い

船を上げ、完璧な台風対策をしてから数日が経ちました・・・・

結果からいうと台風来ないし・・・・

昨日まで晴天夏日

あまりの空振りに拍子抜けがーん





先日、大好きなあたらす市場でこんな物を発見!!!
赤いオクラ



赤いオクラびっくり!

以前に何度か売却済み(笑)を見かけた事はありますが、

普段見かけないので・・・

私が思うに非常に珍しい気がする汗

そんなこんなで、購入したのは初めてでしたピース





気になる断面は~
赤いオクラ


オクラそのものベー

って当たり前だけどさ・・・・笑





赤いオクラなんて珍しいしドキドキ&わくわく

小口切りにして~レンジでチン♪




・・・・・・

あれっ?!

えぇぇぇ~??!!


赤いオクラ


赤は何処へ~~~泣

もはや普通のオクラと何や変わりなく

旦那はん。は元が赤いオクラとも知らず食べておりましたガ-ン





赤いオクラは火を通すと緑色になってしまうらしく・・・

そうとは知らない私は・・・大失敗がーん

次に購入出来たらピクルス漬けにしようと思います!!泣





運よく購入された方は

生食で色を楽しんで召し上がって下さいね!!笑



ホロホロ


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
珍料理を食べに
珍料理を食べに(2013-05-06 22:27)

多い・旨い・安い店
多い・旨い・安い店(2013-04-18 22:25)

えんどうの花
えんどうの花(2013-04-11 17:41)

ジェラート リッコ
ジェラート リッコ(2013-04-02 22:17)

三線ライブ♪
三線ライブ♪(2013-03-22 23:21)

マンナン
マンナン(2012-08-02 16:16)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:10│Comments(0)おすすめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。