てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › おすすめ › シーサー作り~☆

2012年03月18日

シーサー作り~☆

お友達が遊びに来て

『シーサー作りたい』って事で

モアナシーサーのもう片方を便乗して一緒に作って来ましたピース






以前、お友達が来た時は太陽が窯に行きましたが

今回は以前にモアナシーサーを作った

シーサーモノガタリに行ってきましたベー




以前は市内にあったのですが、

移転してから行くのは初めてで・・・

シーサー作り~☆



あまりの綺麗さに

ココでシーサー作ってるの?!

間違えた?!とオロオロしていると・・・

奥にこれまた綺麗な体験空間がぁキラキラ 

シーサー作り~☆



間違えてなかったんだ~笑

と一安心汗






三年ぶりだったので、作り方など覚えてなく

一から教えてもらっての作製に・・・



初めはエーリアンのようで

シーサー作り~☆



『これがシーサーになるの~?!』

って不安でしたが、

スタッフの優しいお姉さんのサポートもありハート

シーサー作り~☆



前回を上回る出来栄えに大満足でしたぁベー

シーサー作り~☆







ちなみに・・・

シーサー作り~☆



右が前回、左が今回。違い分かりますか?!汗

前回と同じモアナシーサーを作りたかったので

細部にまでこだわりぬいて作りました汗






シーサー作り~☆



似てるかなぁ~?!






途中、お姉さんにアホな質問を・・・・

『口を閉じた状態で、舌を出すにはどうしたらいいですか?』

『口閉じてたら舌噛み切るって事になりますよね?』

・・・・そりゃあそ~だ!!!

なんてアホな質問を・・・と笑ってしまいましたベー

でも、

舌が無いとモアナシーサーじゃない!!

と悩みに悩み取り付けちゃいましたぁ汗

シーサー作り~☆



そんなこんなで

前回の制作時間、三時間半・・・

今回も同じ時間を費やして出来上がりましたがーん





友達のシーサーはこんな感じ~ハート

シーサー作り~☆



見ていて気持ちがホッコリする可愛い仕上がりにベー

娘も『あ~笑ってる♪可愛いね~☆』

とニコニコ見ていて

『じゃあママのは?』と聞くと

『ん・・・ブタさんだぁ!!』

・・・・泣。

確かにモアナシーサーってシーサーとは程遠いよなガ-ン





店内には置物かのように

陸カメちゃんが居て

寝ていたけど、メッチャ可愛かったぁ~ハート

シーサー作り~☆




昔ってか、未だに飼いたい願望はありますが、

我が家には娘が二人居るからね・・・あしあとピンク





あまりの楽しさに集中力もなんとか持ちましたぁ汗

思いで作りに是非作ってみて下さいねベー





マリンハウス ホロホロ


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
珍料理を食べに
珍料理を食べに(2013-05-06 22:27)

多い・旨い・安い店
多い・旨い・安い店(2013-04-18 22:25)

えんどうの花
えんどうの花(2013-04-11 17:41)

ジェラート リッコ
ジェラート リッコ(2013-04-02 22:17)

三線ライブ♪
三線ライブ♪(2013-03-22 23:21)

マンナン
マンナン(2012-08-02 16:16)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 12:39│Comments(0)おすすめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。