てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 2011年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

海のフォトコンテスト2011

告知するのをスッカリ忘れておりました!!!




海のフォトコンテスト2011開催中です!!!



6月1日~7月31日の期間内に

宮古島で撮影した写真を応募すると、抽選で

・最新デジタルカメラ&ハウジングセット

・高性能水中ライト

・宮古島マンゴー


が当たるキャンペーン中です!!





参加費無料ですので是非参加してみて下さいね!!

ダイビング・シュノーケルの写真だけでは無く

一般の部(陸地写真)もあるので

気になる方はこちら要チェック!!!!





HOLOHOLOでは1日最大4名様!!なので

ゆっくり写真を撮りたい方、お待ちしてますよ~ベー





今日はSさんが遊びに来てくれて

一緒に海に行くのを楽しみにしていましたが

娘の高熱でご一緒出来ず・・・がーん



ログ付けの時にお会い出来て嬉しかったですキラキラ 

また遊びに来て下さいハート

そして次回こそは一緒に潜りに行きたいですベー

Sさんありがとうございましたピース





ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:03Comments(1)ダイビング関係

2011年06月29日

グルクン

昨日も伊良部島で潜って来ましたぁベー




水中でグルクンを見つけると

メッチャ興奮します。笑(特に大漁だと大興奮!!)

モアナを思い出します笑(モアナの大好物なので♪)

そして、次に必ず水中で一人とる行動

高速”ちょうだい・ちょうだい”(モアナ風に可愛らしく。笑)





主に、旦那はん。に向けて行っておりますが

ガイド中の為、気づいてくれない事多々あり・・・
(それでいいんです!!笑。安全第一!!)

それでも私はグルクンを見る度

この行動を抑えられず・・・

儀式かのように毎回繰り広げております。笑






今回もグルクンに何度か遭遇し

グルクン話で連日、盛り上がったので・・・・
(1番盛り上がっていたのは私か。笑)

本日のランチに取り入れてみましたぁベー



グルクンの南蛮漬けさかな

煮てよし!焼いてよし!生でよし!

グルクン最高~!!!






グルクンネタはさて置き


この日もアカネハナゴイが沢山群れていましたクマノミ

みんなで写真を撮ったら・・・・



アカネハナゴイが群れすぎてて良く写っていなかった汗










お父さん素敵な1枚は撮れましたか?









Ⅰさん・Tさん楽しい2日間をありがとうございました!!

お父さん方、
2日間、お酒のセーブ御協力ありがとうございました!!笑

お母さん方、
次回は私もガールズトークに交ぜて下さいね♪


今回はご一緒出来なく残念でしたが、

次回は一緒に飲みに行きましょう~キラキラ 

ありがとうございましたハート






ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 12:09Comments(0)ダイビング関係

2011年06月27日

Wハート

今日はIさんご夫婦&Tさんご夫婦&佐藤夫婦(笑)

6人で伊良部島へダイビングい行ってきましたぁベー




ランチは冷製キムチうどんの予定でしたが

思いの外、上がってからが寒かったので

冷にするか?!温にするか?!

多数決の結果・・・・

急遽、温うどんへ変更ベー



汁がメッチャ少なくなってしまいましたが・・・がーん

麺類も船上で茹でているので、切り替えが出来て便利ですねピース








千葉県富里産のスイカが今年も実家から送られてきましたぁベー




なもんで海に持って行きましたピース



海でスイカって最高の組み合わせですよねぇキラキラ 


が、しかし・・・

大切な物を忘れてしまいました・・・・

・・・包丁・・・がーん





さて問題です!!笑

Q 包丁を忘れた私がとった行動で正しかったのは次のうち何番?

1 スイカ割のように棒で叩く!!

2 腕力で折る!!

3 箸で切り込みを入れて折る!!!




正解は・・・3番

ちなみに1は、1/4に切っちゃてるから却下。
2は、想像以上に分厚く無理でした汗






箸で何とか三等分にはできたものの・・・

六等分には出来なかった・・・

ので、

各家庭の妻が代表で

じゃんけん大会をして勝った妻が好きなものを選び

夫婦仲良く1つのスイカを食べましたとさハート
めでたしキラキラ めでたしキラキラ 

じゃないよ〜!!!

明日こそリベンジせねば!!!






台風後で透明度が心配でしたが、

予想していたよりかは良かったですシュノーケル

そして今日もWハートは健在!!!笑



えっ?!見えないって?!
(今日のは写真で見難いですが)

旦那はん。も断固として見えない!!

と言い続けていますが、人間思い込みも大切でしょ!!笑

ポイント名をWアーチ別名Wハート

に改名しちゃおうかと思ってる位なのになぁ〜ベー

きっと、心が清らかな人には見えるんだよ〜ベー

って事は旦那はん。は・・・汗汗





ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:16Comments(0)ダイビング関係

2011年06月23日

魔法使い to セルフタイマー

昨日も一昨日に引き続きIさんとダイビングに行って来ましたベー





ダイビング中、

ガイドをしていた旦那はん。が不振な行動を・・・びっくり!




指示棒をグルグルと天に向かって回し始め

ついに頭イカレちまったかぁ?!

と素で心配した私は旦那はん。に近づき

ジェスチャーで

”頭 あたな クルクルパ~”

としたら旦那はん。大爆笑びっくり!






どうやら、

指示棒を回す事によって振動が生じ?!

それにより、魚の群れを操られるらしいびっくり!







でも、私もIさんも

旦那はん。の異常な行動に目が点

魚の群れなど一切見る事無く汗

魔法使いの真似事で操れていたのかは永遠の謎になりましたガ-ン






水中で集合写真を撮ろう~!!

と岩場にカメラを置いて

セルフタイマーをセット



急げ~!!!と猛ダッチュの旦那はん。

次の瞬間・・・

カメラの向きが変り

何か嫌~な予感がしていましたガ-ン







そんな事にとは知らない旦那はん。は

ふぅ~間に合ったぜ!!

バッチリポーズをとっていましたピース







画像の確認をした旦那はん。一人大爆笑




私・・・98%写っていませんが・・・がーん

微かにMyフィンが写っているのみがーん






もう1回撮ろう!!

その結果がこちら・・・・



絶対わざとだろ~!!!!怒り

次回からは水中に三脚持って行こうかな?!怒り

でも、潮の流れがあったら結局同じ事かぁ汗

(今回のはフィンキックの水流で100%旦那はん。悪し)





結局、3人での記念撮影は諦め

普通に撮ってもらいました汗












Iさん楽しい2日間をありがとうございました!!

カメラがズレた瞬間とか

ニジハタとの睨めっこ大会には本当笑っちゃいましたねベー

モアナとも沢山遊んでくれてありがとうございましたハート

次回は休憩中、タッチ&ゴーを見に行けたらいいですね飛行機

またお待ちしておりますハート






ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 12:59Comments(0)ダイビング関係

2011年06月22日

流しもずくそーめん始めました♪

去年も遊びに来てくれたIさんと

昨日は伊良部島ダイビングに行って来ましたぁベー



Wアーチのアーチ



2つのハートが重なったように見えるのは私だけでしょうか?




Iさんは優しく頷いてくれましたが

旦那はん。は首を傾げていましたがーん





新規導入した流しもずくそ〜めん機

本日、海初卸ししましたぁハート





始めは軽快にグルグル回っていましたが

時間の経過とともに速度が・・・ガ−ン





そのまま食べた方が

明かに早く楽なのは分かってるんだけど

せっかく宮古島に遊びに来てるんだし?!

ご飯は楽しく食べた方が

より美味しく感じたりするんぢゃないかなぁ?!

と家族会議の結果

2年越しでようやく購入に至った次第であります汗





これまた心優しいIさんは

懐かしい〜!!
と最初〜最後まで使用してくれました

ありがたや〜うわーん







みなさんも流しもずくそうめんいかがですか?!



今日もこれから海ですシュノーケル

天気がなんとか回復して良かったぁ晴れ





ホロホロ

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 08:47Comments(0)ダイビング関係