てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 2014年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月09日

生涯学習フェスティバル


産業まつりの後、ハシゴして行ってきましたベー




ネェネェの作った獅子面何処~?






と探して見つけて





6歳児が一人で作ったとは思えない上出来さぁ~


と親バカ全開!!ベー






隣に完成会の時の写真と






さらに隣に茶道体験のが貼られてあったびっくり!




茶道中の写真が無かったので


こんなんだったなぁ~


と懐かしく嬉しかったですハート


背負われている三女もバッチリ写ってるし汗






にしても・・・人いない・・・

と思ったら、





イベントとか明日だがーん

って、事でこれまた

産業まつりとハシゴで二日間通いうわーん






セグウェイめちゃくちゃ乗りたかったけど

三女おぶっては無理なので断念ぐすん

ネェネェ楽しく乗れたので良かったですGOOD



苗木プレゼント~って




ハイビスカスと椿を貰ってきました

三女の記念樹にしようかな?ベー




やしMAHALO HOLOHOLOやし

マリンハウス ホロホロ



  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:19Comments(0)宮古島情報

2014年11月08日

産業祭り

産業祭りに行ってきましたピース


毎年開催されているとの事でしたが

存在を知らず何があるのかも分からずに行きましたが

メチャクチャ楽しくって知らなかった事を後悔
がーん





行って1番最初に目についたのが~キラキラ 

半分分解されたプリウス





ネェネェは凄いね~程度でしたが
(よく分かっていなかった?)

私の食い付きが半端なく大興奮だったので

凄い母ちゃんだなぁ~と思われていたんだろうな汗







車がイジリが好きで

車のカスタマイズ科(専門学校)に行こうかな?

と思っていた位、男勝りだったので

しばらくその場から離れられなかった~うわーん





プリウスとお別れしてぐすん(涙)

会場へ~




砂と今話題のLEDだけで野菜栽培~






とか、ネェネェ差し置いて

凄い!!!

と、またもや食い付き半端ない私汗





屋内ブースに行ったら

色々な県の特産物が販売されていて

試食とかもあり、なんだかんだ買ってしまう~ベー





雪塩詰め体験がありネェネェ参加





これが無料で頂けるなんて幸せハート

買ったら高いのにびっくり!





藍染体験

(高校生まで無料)

前回出来なかったからリベンジで参加炎




布にビー玉を輪ゴムで縛りつける

縛りつけた所が模様になるんですねびっくり!




そして何度も液の中に浸して~を繰り返すと色が濃くなるんだねびっくり!







水で洗い流して、アイロンかけたら完成ベー



自分の思うような仕上がりで無かったようで

テンション低いネェネェ・・・・

藍染、本当に楽しかったようで翌日もやりたい~と言い出し

500円払ってやってきました汗


そんなこんなで2枚製作ベー




いい体験が出来たことに感謝キラキラ 

来年も絶対に行こう!!と思いますベー







やしMAHALO HOLOHOLOやし

マリンハウス ホロホロ


  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:20Comments(0)宮古島情報

2014年11月07日

大根事件・・・

お買い物から帰ってきて

慌しく夕飯作って三女お風呂入れて~

としていたら、


台所から不気味な音が・・・・




何の音?!

と恐る恐る近寄って見たら・・・・・・・







・・・・・・・










・・・・・・・・絶句

モアナさん美味しそうに大根丸かじり~ガ-ン




忙しかったとはいえ

床に置いといた私もいけないいなだけどさぁ・・・・・がーん







歯形クッキリ



凹む私とは対照的に

うぷうぷ~美味しかったワンねぇ~あしあとピンク

幸せそうなモアナでしたガ-ン






やしMAHALO HOLOHOLOやし

マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:32Comments(0)樹里のぼやき

2014年11月06日

茶道講座

先日のブログで
茶道

夏休みに体験した~と書きましたが鉛筆

夏休みに5回講座してきました
ベー






応募時に着物、足袋持参となっていて本格的な感じだろうし

(本格的じゃないってどんな?って突っ込みは無しね汗笑)


赤ちゃん連れは周りの方にご迷惑をおかけするし・・・

と悩みましたうわーん



でも・・・日本の伝統文化に触れさせたい!!


と思い公民館の方、

茶道の先生に相談してOK頂き参加できましたキラキラ 






親子茶道教室


だったので私も三女背負いながら

席入り~お茶点て~

と一連の流れを汗


三女は常に寝てくれていたので助かりましたハート
(背負っての正座はキツかったですががーん笑)





最終日は自分達で生菓子を作って





お茶を点てて頂きましたベー




宮古島では生菓子を作っているお店が無いようで

本島から取り寄せているとの事でしたびっくり!




ネェネェも楽しかったようだし

礼儀作法、姿勢、言葉遣い

良くなるかな?茶道させようかな?

とは思いつつ、

他の習い事&通わせたい習い事が多々あり

悩み中ぐすん




宮古島での数少ない習い事の中から

何をさせるべきなのか?

少ないながらに悩みますがーん




旦那はん。真面目な顔して

『樹里!娘たちにさせたい事があるんだけど』



何を?どうした?


と思ったら・・・・

『プロゴルファーにしたいんだよ~』



???なんですと??


『でも俺ゴルフやった事無いしな~』


・・・・・絶句。笑

『今からゴルフ習って

三女が3歳になったら教えてあげれば?』


なんて無謀な・・・旦那はん。笑





やしMAHALO HOLOHOLOやし

マリンハウス ホロホロ

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:38Comments(0)樹里のぼやき

2014年11月05日

芽が出た♪

先日、ファミリーファームの畑に植えた野菜たちふたば






チョコチョコお水をあげに行っているからか?




玉ねぎの芽が出ていて感動
うわーん



人参&ネギの芽が出てこなかったら全部玉葱にしようかな?ベー






今年は

♪うんとこしょ~どっこいしょ~♪



ってネェネェにさせてあげられそうだキラキラ ベー




やしMAHALO HOLOHOLOやし

マリンハウス ホロホロ


  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 23:30Comments(0)樹里のぼやき