てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 樹里のぼやき › 茶道講座

2014年11月06日

茶道講座

先日のブログで
茶道

夏休みに体験した~と書きましたが鉛筆

夏休みに5回講座してきました
ベー






応募時に着物、足袋持参となっていて本格的な感じだろうし

(本格的じゃないってどんな?って突っ込みは無しね汗笑)


赤ちゃん連れは周りの方にご迷惑をおかけするし・・・

と悩みましたうわーん



でも・・・日本の伝統文化に触れさせたい!!


と思い公民館の方、

茶道の先生に相談してOK頂き参加できましたキラキラ 

茶道講座





親子茶道教室


だったので私も三女背負いながら

席入り~お茶点て~

と一連の流れを汗


三女は常に寝てくれていたので助かりましたハート
(背負っての正座はキツかったですががーん笑)





最終日は自分達で生菓子を作って

茶道講座




お茶を点てて頂きましたベー




宮古島では生菓子を作っているお店が無いようで

本島から取り寄せているとの事でしたびっくり!




ネェネェも楽しかったようだし

礼儀作法、姿勢、言葉遣い

良くなるかな?茶道させようかな?

とは思いつつ、

他の習い事&通わせたい習い事が多々あり

悩み中ぐすん




宮古島での数少ない習い事の中から

何をさせるべきなのか?

少ないながらに悩みますがーん




旦那はん。真面目な顔して

『樹里!娘たちにさせたい事があるんだけど』



何を?どうした?


と思ったら・・・・

『プロゴルファーにしたいんだよ~』



???なんですと??


『でも俺ゴルフやった事無いしな~』


・・・・・絶句。笑

『今からゴルフ習って

三女が3歳になったら教えてあげれば?』


なんて無謀な・・・旦那はん。笑





やしMAHALO HOLOHOLOやし

マリンハウス ホロホロ



同じカテゴリー(樹里のぼやき)の記事
港でまったり~
港でまったり~(2015-09-02 22:50)

始業式
始業式(2015-09-01 22:50)

Happy Birthday Moana♪
Happy Birthday Moana♪(2015-08-31 22:50)

おおきな木
おおきな木(2015-02-24 21:48)

ペーパーローリング
ペーパーローリング(2015-02-23 22:38)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:38│Comments(0)樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。