てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 2011年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月30日

赤いオクラ

台風が来ると思い

船を上げ、完璧な台風対策をしてから数日が経ちました・・・・

結果からいうと台風来ないし・・・・

昨日まで晴天夏日

あまりの空振りに拍子抜けがーん





先日、大好きなあたらす市場でこんな物を発見!!!




赤いオクラびっくり!

以前に何度か売却済み(笑)を見かけた事はありますが、

普段見かけないので・・・

私が思うに非常に珍しい気がする汗

そんなこんなで、購入したのは初めてでしたピース





気になる断面は~



オクラそのものベー

って当たり前だけどさ・・・・笑





赤いオクラなんて珍しいしドキドキ&わくわく

小口切りにして~レンジでチン♪




・・・・・・

あれっ?!

えぇぇぇ~??!!





赤は何処へ~~~泣

もはや普通のオクラと何や変わりなく

旦那はん。は元が赤いオクラとも知らず食べておりましたガ-ン





赤いオクラは火を通すと緑色になってしまうらしく・・・

そうとは知らない私は・・・大失敗がーん

次に購入出来たらピクルス漬けにしようと思います!!泣





運よく購入された方は

生食で色を楽しんで召し上がって下さいね!!笑



ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:10Comments(0)おすすめ

2011年08月16日

シャチとマンタで放流の旅

昨日に引き続き今日も伊良部島ダイビングGOOD
海ブログはこちら






家のクローゼットに閉まったまま放置されていた新顔のシャチガ-ン

どんなもんかと空気を入れてみましたびっくり!

スケルトンでメッチャ可愛い~ハート








これには娘も食つき

楽しそうにシャチに乗った娘&旦那はん。

そうだ!!モアナも乗せよう~

とモアナからしてみたら傍迷惑な話よね・・・笑

そんなこんなでこんな感じにベー









じゃあ、シャシも海に入れてあげるかぁぁ~

と本日持って行ってみましたピース

結果から言うとメッチャ楽しい~ベー





ただ・・・

マンタ以上にレベル高し!!!

シャチはバランスが命です炎

2人乗れたから3人行けるんちゃう?!

との事でチャレンジ!!!!



やはりバランスの問題で不可能化と思っていたら・・・・










見事3人乗りに成功!!!!!

これには一同大興奮ですびっくり!

HOLOHOLOにお越しの際は是非チャレンジをピース










マンタ組シャチ組に分かれてそのまま放流して宮古島まで帰ったそうなベー

めでたし、めでたしチョキ






メッチャ楽しい2日間をありがとうございましたハート

次回はシャチ4人乗りにチャレンジしてみましょう!!
(多分ってか、確実に沈みますが・・・笑)

チャレンジお待ちしておりますベー






ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 19:09Comments(0)ダイビング関係

2011年08月15日

マンタシュノーケリング

今日は伊良部島へダイビングに行ってきましたピース




本日のタイトル

『マンタシュノーケリング』

マンタって言えば石垣島が有名ですが、

宮古島でもイヤHOLOHOLOだけか?!

マンタとシュノーケリング出来るんですベー





って期待してガッカリしちゃった人多いよね・・・がーん

すみません。泣





でも・・・・

マンタに乗ってシュノーケリング=マンタシュノーケリング

間違ってはいないです!!?笑





ただ・・・・

もはやマンタなのか?浮き輪なのか分からない状況にガ-ン





でも、でも・・・

そんなマンタさん、何気に楽しくって

人気上昇中なんですよ~ベー



僕(私)の夏休み

って子供の頃に戻った気分、絵日記書きたくなっちゃいますねベー




そんな少年・少女の清い気持ちを持った本日のお客様キラキラ 



Wアーチのハートの下で・・・・








好きな人の名前を3回想っていましたハート



願いが叶いますようにぃキラキラ 





ダイビング後、恒例の飛び込み大会が行われましたピース
(今回は腹打ち大会?!笑)



新体操部だったKさん開脚凄過ぎ!!!笑




見事、頭から綺麗に着水した私・・・・

初めて出来た~!!と大喜びの私・・・・

でも、徹底的瞬間は捉えてもらえず

鼻に海水が入りまくり

異常なくらい鼻から海水が滴れ落ちてくる・・・・がーん

痛い思いだけした残念な結果となりましたがーん

みなさんも、飛び込みの際は気をつけて下さいね!!笑






ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 18:46Comments(0)ダイビング関係

2011年08月14日

パクッテマスヨネ?!

皆様これまた御無沙汰をしておりますがーん




内地も連日30度越えと暑い毎日のようですが

夏バテ&熱中症には気をつけて下さいねぐすん




我が家はクーラーを一切使わず

自然の風&扇風機2機体制で頑張っております!!



日中は流石に暑くクーラー!!!!

なんて思う日もしばしばガ-ン





連日海なので日中、家に居る事の方が少ないですが汗

モアナさんは常に家でお留守番あしあとピンク




そんなこんなでスッカリ夏バテ?!になり元気の無いモアナがーん

心配とは裏腹に食欲は衰えていないので安心してますがベー
(さすが私の娘!!笑)




クーラー付けては行けないけど・・・・

モアナ専用に扇風機かけて外出しとりますヒミツ

節電ムードの中、内地の方々には申し訳ないですが・・・・

お陰様で少し元気になりましたうわーん






先日、大阪土産でこんな物を頂きました!!



パッと見で『あ~北海道で有名なアレね』

なんて思って喜んでいた旦那はん。





いや~大阪土産だよ!?よ~く見てみぃ~!!



白い恋人

完璧パクッテマスヨネ?!

でも面白いってネーミングに変えちゃう所

大阪人尊敬するかもニコニコ





メッチャ気になる中身は・・・・



ゴーフレット!!




説明書きなど読まずに一口パクッキラキラ 

樹里『あ~キャラメル味なんだね~』

お客様『違います』

旦那はん。『あ~分かった!!クリームチーズだ!!』

・・・・・絶句。離れ過ぎですから!!


ってか味覚オンチ疑惑発生!!!







なんとも言えない不思議な味の正体はびっくり!



みたらしダレをサンドする発想にもビックリですが

旦那はん。が味覚オンチだった?!事の方がビックリでしたがーん

気になる方は大阪でGETしてみて下さいねベー



ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 20:05Comments(0)樹里のぼやき

2011年08月05日

台風なのでマンゴータルト作り

またもや台風ですガ-ン

5月から毎月来てるから対策するのもホント大変うわーん




しかも今回の台風は時速9kmって!!!

メッチャ遅すぎだよ~がーん





那覇空港では43850人が足止めだそうで

夏休みのトップ観光シーズンの台風は痛手ですぐすん





毎回船を上げるのがギリギリだったりるのですが・・・

今回は1日に上げちゃいました船



なもんで、台風対策もゆっくり出来たので良かったですピース



台風対策して帰ろうとしたら

モアナが心配そうな顔をしていて胸キュンハート



動物って災害には敏感なんだよね~






今日は娘の保育園も休みになり、

家から外にも出られないし・・・・ぐすん
(旦那はん。は船を見に外出してましたが汗

お菓子作りをする事にしましたぁベー






知り合いにマンゴーを頂いたので




タルトを焼いて~





贅沢にマンゴータルトを作ってみましたぁハート



前回はバニラエッセンスを入れ忘れるという大失態を犯しましたが
(いちごタルト事件(笑)はこちら

今回はバッチリ作れました食事





余った生地でプチタルト作製ハート








台風の時ってする事無いから・・・・

台風って言ったらコレよね!!!



レンタルDVDベー

そう言えば、宮古島にもTSUTAYAが数ヶ月前に出来ましたよ~

私はゲオ派なので利用していませんが・・・・汗






今回は旦那はん。の強い希望で”ヤマト”を借りましたあしあとピンク


アリエッティvsラプンツェル
(ジブリvsディズニー)

でかなり迷いましたがディズニー好きなのでラプンツェルが勝利ハート

ストーリーが美女と野獣に似ている気がするのは私だけかな・・・?





台風後の片づけが今から憂鬱だな・・・ぐすん



ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 19:41Comments(0)樹里のぼやき