てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 2012年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月26日

インフルエンザA型です・・・

今日は 東京マラソン だったようですね

お隣の伊良部島では 伊良部島マラソン が行われていました

そして我が家は娘が早朝気が狂ったように泣き

一気に高熱に侵され救急で診療してもらった所

・・・・・はい。

インフルエンザに侵されておりましたがーん





私も4日程前から喉が痛く

旦那はん。も昨日から喉が痛いようで

一家共倒れの危機?!と心配しとりますガ-ン

怖いよ~!!!!







病院帰りに寄ったファミマ

クレジットが使えるようになっていた事に驚きましたが

それ以上の驚きが!!びっくり!





店内に入った瞬間、コーヒーの匂が充満していて

何事だぁ~!!!??と思ったら

店内の真ん中がドーン!!っと





挽きたてのコーヒーが味わえるコーナーに





手軽に挽きたてコーヒーが味わえるのは嬉しいけど

コーヒーの薫りが強すぎるので

嫌いな人&飲めない人には地獄なんだろうな・・・と汗




まだまだ流行中のインフルエンザ

みなさんも手洗い&うがい&マスク

キノコ・緑茶・よく食べ・よく寝る

手軽な所から対策して気をつけて下さいねあかんべー




ホロホロ

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 20:32Comments(2)樹里のぼやき

2012年02月22日

コタツ犬モアナ

宮古島に帰島し、2~3日は夏日で暖かく

Tシャツで過ごせるし

なんて過ごしやすいんだろうか~

と大感動しておりましたうわーん




が・・・・・



4日目あたりから雨が降り出し一気に寒くなりました雨

長野県、雪国出身で誰よりも寒さに強いはず旦那はん。

は我が家の中で1番の寒がりでして・・・・

毎年『コタツ欲しい!!買って~!!!』

と言いますが、

使う期間が短い+αで断固として拒否してきた私汗

(α=以前私が使っていたコタツを捨てられた事を根にもってまして・・・笑)






長年にわたり言われ続けていたので

もういい加減いいかな?(笑)と購入しちゃいましたベー










コタツを購入し、1番喜んでいるのは旦那はん。では無く

どうやらモアナのようですあしあとピンク





コタツが来てからというもの

夜、布団で寝る以外は入ったきり出てきません・・・ガ-ン






コタツの中で爆睡しているかと思えば・・・・・





・・・・・・・

頭かくして尻(オマタ)隠さず~あしあとピンク

モアナちゃん女の子なのにいかがなものかと・・・・ガ-ン





ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 16:44Comments(0)樹里のぼやき

2012年02月21日

宮古島帰島!!

宮古島に帰ってきました沖縄本島先週の日曜日に・・・汗



ブログもサボリ癖が染み付いてしまい

これまた1ヶ月近くの更新となってしまいましたがーん





なんだかんだと、2ヶ月チョット里帰りしてしまった私汗

旦那はん。と夫婦仲良く7kg増

我が家の黒い娘(モアナ)も7kg増

(ワンコの体重でいう7㎏です!!)

(モアナが12kgになった訳ではありませんので・・・笑)


と、ファットファミリーです!!ガ-ン





行き同様、帰りも成田空港からスカイマーク飛行機





搭乗手続き&モアナの預け手続きで20分・・・・

成田からスカイマークご利用の方は早めに行った方が無難かもぐすん




そして、成田⇔那覇の飛行機は小さいです汗





高所恐怖症の旦那はん。は小さい飛行機が苦手らしく

常に手に汗・・・・笑







でも、この飛行機

私にとっては嬉しいサービス?!が!!!





そうなんです!!コンセントが使えるんです!!

娘は良い子にDVD(頂き物)を見てくれて

みんなで快適な空の旅となりましたぁハート











那覇空港に着き、ローソンを発見キラキラ 

宮古島にはローソンないので食べ収め~泣





大好物のカルボナーラ&からあげくんハート

最後だと思うと物欲が抑えられなくってね・・・・ガ-ン




再び搭乗手続きをして手荷物検査の時

旦那はん。が指輪を外し始めました

私『なんで指輪取ったの?!』と聞くと

旦『これから飛行機乗るから~』

私『あ~気圧の関係で指がムクムからね~』


旦『違うよ!!金属探知機通るから外さないと!!』

私『???・・・・』



どうやら、旦那はん。は

指輪をつけたままだと金属探知機が鳴ると思っていたらしく

これには大爆笑ベー

しばらく笑いが止まりませんでした汗

今、思い出しても笑っちゃうよ~ベー






窓からの夕焼けが綺麗でしたキラキラ 





飛行機に乗ってる間、終始思う事・・・・

墜落しそうな時、

いかにして貨物室に居るモアナを救うか!!


心配性を通り越し、

もはや病気でしょうか・・・?がーん



でも、今回は旦那はん。の爆笑事件があったので

快適な空の旅となりましたピース




ホロホロ

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 14:59Comments(0)樹里のぼやき