てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › おすすめ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月06日

珍料理を食べに

GWお疲れ様でした~!!!

って事で、外食に行く事に食事

毎回”何処行こうか?!”悩むのですが・・・・

旦那はん。が

『樹里ゲテモノ好きだし珍料理食べに行こうよ~』

って事でへ行ってきましたごはん

 

 

結構な珍料理の数々・・・・キョロキョロ

 





お目当てのウツボの煮付け

 

初めて食べるウツボのお味は・・・

肉の部分は弾力がメチャクチャある。
(アバサー、コチ以上の歯ごたえです)

コラーゲンたっぷりですが生臭い感じが・・・・

そして、よいこの濱口を思い出すベー






アダンの新芽の天ぷら

 

ちょっぴりネチョネチョした歯ごたえのある感じ。

ドラゴンフルーツの新芽に似た感じでしたキラキラ 

美味しかったので新芽採りに行こう炎と決意汗





お刺身は全て地物なのが嬉しいですねハート




タカセ貝はメッチャ柔らかくてアワビみたいだったぁ~キラキラ 





他にも

 

テビチのから揚げ・グルクンのバター焼き
などを注文しましたあしあとピンク




珍料理が食べたい方~!!

一度行ってみて下さいねベー



やしMAHALO~HOLO赤ハイビスカスHOLOやし


マリンハウス ホロホロ

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:27Comments(0)おすすめ

2013年04月18日

多い・旨い・安い店

以前にも旨い・安い・量の多い店

紹介しましたが食事





今回、またもや良いお店を発見キョロキョロ

池間島に向かう途中にある

満月食堂




数年前に出来て以来、ず~っと気になってはいたのですが・・・汗


 





まず、入った瞬間ローカルさにビックリびっくり!

 

 

色々な物に興味津々キョロキョロ





 

ヤギ汁・牛汁・カモ汁・馬汁

ゲテモノ好きにはたまりませんねラブ







旦那はん。は とんかつ定食

私は てびち定食

 

 

巨大泡盛との記念撮影なんかもできちゃいますベー




本当に量が多いので

食べきれない分はお持ち帰りして下さいねピース





マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:25Comments(0)おすすめ

2013年04月11日

えんどうの花

バイキング大好き夫婦の私たち

最近、地元で話題?!のバイキングのお店

えんどうの花

に先日行ってきました食事






ここのお店何が凄いかって?!

バイキングなのに値段が超~安いんです!!!

大人 750円 子供(3歳~小学生)500円

大人料金安すぎでしょ!!??








こんなにたくさん食べて夫婦2人で1500円びっくり!

バイキングだからお替りし放題だしキラキラ 

ドリンク(ジュースやコーヒー)付きハート






野菜をふんだんに使ったメニューが多いので

ヘルシーだし

ベジタリアンには嬉しいお店ですベー




郷土料理も何品かあったので

気になる方は一度行ってみて下さいね食事




マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 17:41Comments(0)おすすめ

2013年04月02日

ジェラート リッコ

先日、ジェラート屋さん リッコ

に行ってきましたニコニコ






数年前に出来て、ず~っと行きたかったのですが

ジェラートよりアイス派の旦那はん。

(というより、ジェラート食べた事が無かったらしい)

娘もアイスクリームの方が好きだよ~!!

なんて事あるごとに阻止されぐすん

今日だけは絶対に譲れない!!

強行突破で念願叶いましたキラキラ 





店内はお洒落だし、種類もたくさんありましたハート

 

マンゴーや泡盛味もありびっくり!

チョピット試食させて頂きましたハート

(※運転される方は泡盛ダメなようですよ注意





ギフト用のBOXもお洒落ですねキラキラ 

 

私は大好きなピスタチオ ¥500食事

ピンク好きな娘はラズベリー ¥350

旦那はん。はミルフィーユ ¥350

テラス席で頂きました食事

(全てシングル料金ですが
ピスタチオだけ割高になっています注意





日焼け後のクールダウンにも最適ですね

市内地のど真ん中にあるので

是非行ってみて下さいねベー




マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:17Comments(0)おすすめ

2013年03月22日

三線ライブ♪

今日はFさんOさんとダイビング後

すえひろへ行って来ましたベー

海ブログはこちらキョロキョロ





宮古島は三線ライブのお店が数店舗ありますが

すえひろ はオーナーのお父さんが調理後

お願いすると弾いてくれるアットホームな雰囲気のお店です三線

三線も弾かせてくれて

簡単なチューリップなんかも教えてくれますキラキラ 




そう言えば、昔三線お父さんに教えてもらった事があったな・・・・

あの三線は今・・・・・笑





サンバも貸してくれて

一生懸命練習していた娘汗

お土産に人気みたいですよハート

 

Fさんはギターに津軽三味線に三線と趣味でされているとの事で

三線数は年ぶり~なんて言いつつ

工工四も観ずにすらすら~と奏でておりましたびっくり!





お料理も美味しかったのですが・・・

写真撮れ忘れましたガ-ン




お願いしたらおまかせコースで作ってくれますピース





Fさん Oさん へ

今日はありがとうございましたキラキラ 

Fさんの三線を聴いていたら

三線がまた弾きたくなってきました三線

次回お会い出来る頃までには1曲くらい弾けるように頑張ってみます炎

水面休息中のBGMは三線演奏お願いしますねベー









マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 23:21Comments(0)おすすめ