てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › おすすめ › 宮古そば~その2~

2012年03月17日

宮古そば~その2~

昨日オススメのご飯屋さんを書きましたが、

今日も私ら夫婦オススメ

安い・旨い・量が多い

お店をご紹介しますベー





市内地から車で20分くらいと

チョット遠いのですが、

観光ついでに是非寄って欲しいお店

宮古そば~その2~



『んまや~』

イムギャーマリンガーデンの近くですハート

宮古そば~その2~








ここのお店は軟骨ソーキのそばが食べれられるんですハート

宮古そば~その2~



私の知っている限りでは、

軟骨ソーキそばってここだけなので

メッチャオススメです♪





しかも!!!

宮古そば~その2~



このボリュームでなんと!!650円!!!!

安すぎるがーん

手作りのジーマミー豆腐は天下一品ハート





本当に量が多いので、

ジュ~シ~ごはんは毎回

お握りにしてお持ち帰りしています汗

ラップとビニール袋が置いてあるので

気軽にお持ち帰り出来ますよ~ピース

って宮古島ではお持ち帰りは当たり前!!

何処のお店でも”おり”が置いてありますベー





ちなみに他のメニューもほぼ全て650円!!!

宮古そば~その2~






ちょっとサッパリ食べたい人には・・・

宮古そば~その2~



手作りのゆし豆腐セットも美味しいですよピース




あと、もう1つ絶対に注文してもらいたいのが

宮古そば~その2~



おからいなり





んまや~は手作り体験もしていて
(サーターアンダギーなど)

宮古そば~その2~



以前、ゆし豆腐・ジマーミー豆腐・おからいなり

を体験したご近所さんに頂いて以来

あんまりの旨さにハマリ

数日間毎日作って食べておりました汗

メチャ旨よ~ハート





宮古そば~その2~



ドリンクはセルフサービスで

さんぴん茶・アイスコーヒーなどが飲み放題~♪笑






宮古そば~その2~



店内は靴脱いでフローリングなので

お腹いっぱいでもまったりできますよピース






本当に量が多いので、少し散歩がてら

イムギャーの牛さんに会いに行って

お腹空かせて行ってみて下さいねベー





マリンハウス ホロホロ



同じカテゴリー(おすすめ)の記事
珍料理を食べに
珍料理を食べに(2013-05-06 22:27)

多い・旨い・安い店
多い・旨い・安い店(2013-04-18 22:25)

えんどうの花
えんどうの花(2013-04-11 17:41)

ジェラート リッコ
ジェラート リッコ(2013-04-02 22:17)

三線ライブ♪
三線ライブ♪(2013-03-22 23:21)

マンナン
マンナン(2012-08-02 16:16)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:28│Comments(2)おすすめ
この記事へのコメント
久しぶりにコメントです(・∀・)
食べ物情報はいつもかなり参考にしてます、ありがとうー!
これからもおいしい情報よろしくお願いします(笑)
Posted by ninariana:mama at 2012年04月02日 14:00
☆ninariamamama☆

夫婦揃って食いしん坊だから
安くてガッツリ系に惹かれちゃうんだよね~笑

お洒落なお店も好きだけど、
子供連れでもゆっくり出来るアットホームな店がヤッパ好き♪
Posted by STAFF 樹里 at 2012年04月02日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。