てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 2012年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月24日

モアナ人生の初体験~♪

昨夜は雪が降り数cmだけ積もりましたキラキラ 






が、スーパー太陽サンサン晴れ

1時間程でこの状態がーん





これじゃあ~娘に雪見せれない!!うわーん

といつもの公園へあしあとピンク











普段、雪景色とは程遠い世界なので

いつもの公園も神秘的な世界に見えましたベー






昨夜、雪が降りだしたころ

庭に出てみるとパラパラと降っていて





もとい、娘は喜び庭駆け回り♪

モアナは迷惑そうに震えてた~♪

そして・・・

モアナはこたつで丸くなる~♪





付き添っていた私も寒くて

10分でギブだったっけど

旦那はんに関しましては数秒でギブ・・・・

雪国育ちとは到底思えないがーん

なぜ私よりも寒さに弱いのか!?

私はたっぷりの脂肪に守られているからかぁベー







モアナは寒さに弱いので

冬の里帰り中も長野に連れていったことは無く

雪は人生初の体験でした雪











初めは興味津々あしあとピンク





でしたが、寒くてすぐさま退散ぶーん

家へトンボ帰りとなりました汗






にしても

白銀の世界にモアナ(黒)って映える~ハート










モアナの足跡メチャクチャぷりちぃ~ハート









雪ダルマが作れるまでは積もらなかったので

観賞&写真撮影のみで終わったけどぐすん

久々の雪に大喜びの娘&私でしたベー





ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 23:24Comments(0)樹里のぼやき

2012年01月14日

3歳児スロットにハマル

何故か実家にあるスロット台花火2





私が中?高?校の頃からあります汗





よく友達が来ては一緒に遊んでいましたが

家で遊んでたからか?!

女の子だからか?!

基本的にギャンブル嫌いだからか?!

パチ屋に行った事も、やった事もありませんパー




娘も1歳頃からスロットで遊びだし

今じゃあプロ並みの腕前?!笑





自分の時同様、教育上宜しくない!!

と思いますが、

娘は年に数日だけしか仕様出来ないし

玩具として遊んでいるのでいいいかなぁ~とベー



いったんやりだすと

中々止まらなかったりするんだけど

何百枚メダルを使おうが

お金は一切かからないし、娘も喜ぶし

たま~に暇潰しするのにはいいのかも?!





ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 20:06Comments(0)樹里のぼやき

2012年01月13日

コタツにワンコ

生まれも育ちも宮古島

飛行機にさえ乗らなければ

里帰りにさえ連れ回されなければ

きっとこんなに寒い思いをする事は一生ないであろう





だから

冬の毛も生えてこなく

半袖・Tシャツ?!

いや、真っ裸状態に近いと思われる

我が家の可愛い長女ハート





※マックの塩抜きポテトが大好物です※





大好きな散歩には行きたい!!

が、寒すぎて震えが止まらなくなる

外から帰るとファンヒーターの前から動かなくなる

我が家の可愛い長女ハート





※ご飯の時は誰よりも早く席に座って待っています※笑






寒すぎて耐え切れず

家に居る時は常にコタツの中に入っています
がーん





モアナは寒がりなの分かるから

納得できるんだけど・・・・

息子たちも常にコタツの中に入っていて

両親が宮古生まれ&育ちのDNAだからなのかな?!






そして、娘も真似してコタツに入るもんだから

コタツの中は3ワンコ+1チビ

人間が入れるスペースがほぼ無いのですがーん





もはや、ワンコ様専用のコタツ状態なのですガ-ン






でも





頭隠して尻隠さず~あしあとピンク

の姿が愛らしいので許せてしまうベー




♪子供は風の子元気な子♪

♪犬は喜び庭駆け回り~♪


我が家では有り得ない光景ですガ-ン







ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 13:13Comments(0)樹里のぼやき

2012年01月12日

♪みかん狩りに行くぞ~♪寒さなんて怖くない~♪!?

昨夜はチョピット雪が降ったらしいびっくり!

今日は里帰り中で1番の寒い1日でした雪




実家から車で数分と近い場所にある

祖父の家にみかん狩りへ~♪笑








娘はまだ1人で狩れないので

旦那はん。と私にサポートされつつの

みかん狩り~汗




大好物を両手に持ってルンルンでした♪








せっかくなので私も狩ってみたぁベー





めっちゃラブリ~な耳あて

私の趣味ですが、娘の物です汗

さすがにこんなラブリ~な物を

着けて出歩く勇気はないな汗


20年ぶりくらいに使用したけど・・・

耳あてってメッチャ暖かいのね!!!

ただ・・・聴こえ難くなるのが・・・・・ぐすん




でも、今年は暖冬だと思うキラキラ 

例年はお肌カピカピ&厚着なのに

今年は快適で過ごしやすいから良かったピース






ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:17Comments(0)樹里のぼやき

2012年01月09日

恐怖のプリキュアショー?!

先日、新聞広告に

スイートプリキュアショー

があると載っていたのを開演15分前に思いだし

奇跡的に会場の近くに居たので滑り込みセーフハート





以前、宮古島で行われたアンパンマンショー

の時は楽しんでくれなく

恐怖の方が大きかったので・・・

今回も怖がるかな?と不安でしたが





ビート(プリキュア)が登場すると

テンションMAXで大喜びの娘ベー






続いてトリオ・ザ・マイナーが登場♪赤





何故かバスドラは居なく

以前の娘のように恐怖で大号泣する子が多数・・・






続いてリズムとメロディが登場すると

会場のテンションも一気に上がりキラキラ 














戦闘シーンは迫力満点びっくり!









娘は大声で応援していました炎






ミューズは作製が間に合わなかったんだ・・・・

と諦めていたのですが

いきなり登場し、会場から

『おぉぉ~!!』と歓声がベー

(8割お母さん方の声で、皆いっせいに写真撮ってました。笑)





ミューズめっちゃ可愛かったぁぁぁ~ラブ




ショーの後は嬉しいことに握手会があり





娘は怖がることなく

自ら握手していましたびっくり!










スイートプリキュアは後3回程で放送が終っちゃうしぐすん

娘は将来プリキュアになるそうなので汗

とっても楽しいショーが見れて良かったですハート





今日で里帰りして1ヶ月経つと言うのに

特に何処かに出掛けた訳でも無かったので

娘にとっては最高の1日となり嬉かったですピース






ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 17:33Comments(0)樹里のぼやき