てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 2012年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

午前から午後へ・・・

今日は午前体験ダイビング~♪

の予定で動いておりましたピカピカ




早朝から雷ゴロゴロで雷警報は発令されていました雷

流石に雷ゴロゴロの中、ダイビングは・・・

と安全面的に無理だな・・・とは悩んでいましたぐすん






旦那はん。は来間島に船を回し、私はお客様の送迎

が、しかし・・・

旦那はん。から
『ごめん。前見えないから船回せない』

と電話があり、

空港付近に居た私は

”何のこっちゃ”なんて思っていました汗

お客様に連絡後、午後からのツアーに変更となり

お店に帰るか~と車を走らせたら・・・

スーパースーパゲリラ豪雨雨

100M先が見えない~!!!!

本当に怖くって20~30kmでトロトロと帰ってきましたがーん





お店の前は恒例の川になっており

木が流れてきたようですガ-ン





宮古島は下水道が機能していない場所が多く

道路のいたる所で、川・水溜りは当たり前!!

気をつけて走らないと車が水没します汗





それにしても凄い豪雨だったな・・・・





最大で44mm/h降ったようですがーん

お客様の貴重な時間を無駄にしてしまい申し訳ないですうわーん

早く雨止まないかな・・・・ガ-ン





マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 10:31Comments(0)ダイビング関係

2012年05月30日

5年ぶり親子の再会☆

そういえば、先日モアナを丸刈リ~タに行った時

お店の方に

『モアナのママって誰か分かります?』

なんて何気なく聞いたら・・・・

目の前に居た子でしたびっくり!





まだ元気に生きててくれたんだ~泣

って喜びと、

モアナを産んでくれてありがとう~泣

と一人ウルウルの私うわーん





5年ぶり親子の再会!!

なんて感動的なんだぁぁぁ~!!!


『モアナ。ママのロロだよ~!!』

って話しても・・・・

お互いに分かる訳もなくガ-ン

ヒートアップする私とは対照的に

二人ともいたって冷静タラ~

というか、お互いに興味も無く?終わった・・・・がーん





写真ボケちゃったけど・・・

モアナママのロロあしあとピンク







こちらはモアナあしあとピンク





ホント、よく似てる~ベー

モアナの可愛さは母親譲りだったのねぇぇ~ハート
(はい。親ばかです。笑)




初めて会えたモアナママに一人大興奮でぶーん

感謝・感激・雨アラレ~キラキラ 

とっても嬉しい出会いでしたラブ





マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 08:00Comments(0)樹里のぼやき

2012年05月29日

Let'sGO~YA!!クッキンGood♪

今年も猛暑になるのかな?

省エネ&エコの為にゴーヤカーテンを作る方が多いようですねゴーヤー

でも、大量に採れ過ぎたゴーヤ・・・・

どう処理したらいいものかガ-ン

なんて豊作なのに、嬉しい悩みを抱えている方必見!!!

ゴーヤを美味しく、大量に消費

かつ、日持ちするので主婦の見方キラキラ 

そんなオススメの食べ方は・・・・

お漬物です





作り方はいたって簡単♪

ゴーヤを1cmくらいに切って






鍋に、

醤油・ダシ醤油・砂糖・みりん・お酢

を入れてひと煮立ちさせてゴーヤをIN!!!





そのまま2~3分位弱火で煮て、

自然に冷めたら食べ頃ですベー

タッパーなどにゴーヤだけ移して冷蔵庫で保管して下さい。






以前は塩揉みして~とかやっていましたが

大量に作るのに大変&面倒くさい汗

という理由でLet'sズボラクッキンGoo~♪






鍋に残った大量の汁・・・・

捨てるのは勿体無い!!!という事で~
(貧乏症です。笑)

残り汁でLet'sゴーヤ佃煮クッキンGoo~♪




鍋に砂糖・みりんを加え

薄く切ったゴーヤを入れてひたすら煮込む
(お好みで昆布もINして煮込んで下さい。)





汁が無くなるか、ゴーヤが好みの硬さになったら
(メッチャ曖昧ですね。汗)

ゴマ・鰹節・を投入~!!!

まぜまぜしたら出来上がり♪







そんなこんなんで

ゴーヤの3点盛りの出来上がり~ゴーヤー





右から、漬物・佃煮・ピクルス

ご飯にもおつまみにも最高なので

ゴーヤを沢山育てて(笑)

チャレンジしてみて下さいね~ベー






マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 08:08Comments(0)宮古島情報

2012年05月28日

宮古島にネッシー?!

昨日もトゥリバーにお散歩に行ったら・・・

水面になにやら謎の物体!!!









アレはもしや?

かの有名なネッシーでは?!







あっ!!頭が見えた~!!!









あれっ?!アレって・・・・











ネッシーならぬ、モッシーでしたあしあとピンク

注意お騒がせしてすみません注意


昨日も、普通に一人いや1匹ね汗

海水浴を楽しむ我が家の黒い娘あしあとピンク






今日はモアナの特技をお見せします!!

忍法~水面渡りの術~!!!びっくり!





エリマキトカゲかのように高速回転で・・・

とは短足モアナには到底無理ですガ-ン






海水浴に大喜びで

ウサギかのようにピョンピョン飛び跳ねていたモアナあしあとピンク





水滴がウサ耳みたいになってる~びっくり!







彼女いわく『バタフライ』だそうですベー





面白すぎて一同大爆笑ベー

徹底的瞬間を~!!と頑張ったが・・・

一眼だったらモット面白く撮れたんだろうなぁ・・・ガ-ン






モアナ バタフライを前から見ると・・・

飛んでます飛行機





(水滴で勿体無いショットにぐすん






そして、例の如くモッシーは帰りたがらず

水揚げしようと、旦那はん。&娘との水面追いかけっことなりましたがーん





モッシーは海じゃないと生きられないんだ!!

と放流して帰ろうとしたら、

両生類だと気がつき、自ら水揚げし家まで着いてましたとさあしあとピンク


めでたしあしあと黒めでたしあしあと黒

完。







マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 07:22Comments(0)樹里のぼやき

2012年05月27日

散歩でゴミ拾い

昨日の夕方、サンセット綺麗かなぁ?

ってトゥリバーに行ったのですが・・・

雲が多くて見れなかったがーん






娘が飛んできたスーパーの袋を見つけて

『ゴミ落ちてた。ダメだよね!!』

と拾ってきたので、

親は子の手本!!

袋もあるしゴミ拾いながら散歩する事にあしあとピンク





って言っても袋が小さく直ぐに一杯・・・ガ-ン






娘もゴミ探しながらお散歩していましたあしあとピンク

三歳児でもゴミ捨てちゃダメって分かるのに・・・





短時間でも沢山のゴミが・・・

自分の出したゴミくらい持って帰ればいいのに怒り

マナーの悪い人が多くて残念ですねぐすん







マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:10Comments(0)樹里のぼやき