てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 2013年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月11日

初盆のため・・・

明日より

私と娘と、モアナの3人で

千葉の実家に10日間ほど帰らせて頂きます。





明日からは主人のみの営業となります。

(スタッフをお願いしている日もありますが。)


メールの返信や、ガイドブックの発送など

お時間を頂くかと思いますが、

ご理解頂けますと幸いです。





お盆中は1年で1番忙しい時期ですので、

通常は絶対に帰るなど出来ないのですが・・・・

5月に父を亡くし、初盆の為、

悩みましたが今年は帰らせて頂く事にしました。





里帰り期間中に

ご予約を頂いておりますお客様には

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。涙





台風の影響で、

海況も次第に悪くなるようなので・・・

事故無く、楽しい一時を過ごして頂けるよう

影ながら祈っております。




マリンハウス ホロホロ  佐藤樹里




マリンハウス ホロホロ

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 18:23Comments(0)樹里のぼやき

2013年08月10日

オリオンビアフェスト

今日はオリオンビール缶オリオンビアフェストオリオンビール缶でしたベー



って言っても、

海の前日はお酒を飲まないようにしているので

会場には行かず、

去年同様会場近くの路地から

花火だけ観覧してきました花火2





今回の花火も5分で終了ぐすん


瞬きしている暇も惜しいです汗




宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし


  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:30Comments(0)宮古島情報

2013年08月09日

憩いの時間




こうも毎日暑いと恋しくなるのが

ソフトクリームアイスクリームソフトクリーム




宮古島初出店となった31アイスクリーム

数年前のオープン当初は

31行列。アイスを買うのに2時間半待ち汗

なんて、もはや宮古島伝説の1つびっくり!



私は昔から31に行ったら”ナッツトゥーユー”

と決めていて、絶対に浮気はしませんパー




毎回、 ”ナッツトゥユー” しか食べない私の影響で

最近では旦那はん。もハマッテしまったようです汗




今はソフトクリームダブルを頼むとトリプルソフトクリームの期間

自分ひとりだったら全て”ナッツトゥユー”で注文しますがハート

今回は旦那はん。とシェア注文汗




”ナッツトゥユー” ”チョコミント” ”ナッツトゥユー”

これで400円は安いよねキラキラ





31アイスクリームに行ったら是非

”ナッツトゥユー”

食べてみて下さいねベー




やしマリンハウス ホロホロやし
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 16:55Comments(0)樹里のぼやき

2013年08月08日

仮面ダレだぁ~?!笑

毎日、暑~い日が続いていますね汗

家の中は日中38度なんて事もびっくり!

モアナの夏バテ(熱中症)が心配ですガ-ン

そして、こうも暑いと食欲が・・・・

軽く夏バテぎみですぐすん





どんなに暑くても、食欲旺盛な我が家の黒い娘・・・・

ってなんだか様子が変だぞ!?汗

どちら様でしょうか?!笑




でました!!仮面モアダーあしあとピンク

仮面をつけても笑いしか取れない

我が家のヒーローあしあとピンク仮面モアダーあしあとピンク




って・・・・ただの意地汚いだけなんですが・・・がーん


これでもかぁ~!!!って舐めまくり





女の子なのに・・・

お鼻がブヒッぶーん




ってそんなのお構いなしですがーん






10分くらい舐め続け、ようやく終了汗




顎(舌)疲れないのかしら?笑






それでも、

まだ、ないワンかねぇ~?あしあとピンク

と物足りなそうな我が家のヒーローでしたあしあと黒








マリンハウス ホロホロ

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 18:31Comments(0)樹里のぼやき

2013年08月07日

恵みのスコール

毎日”ブログ更新しよう”と思いつつ・・・・

更新できずの毎日で・・・・

旦那はん。より更新率が悪いなんて・・・・・がーん



そんなこんなんで、またまたご無沙汰をしておりましたぐすん




今年は沖縄県全体で降水確率が低く

深刻な被害が出ています・・・・

宮古島は地下ダムのお陰で水不足は免れていますが

農作物が・・・・




先日の台風の塩害に続き水不足。

ここ数年、収穫量が毎年減っているサトウキビ

今が成長期なので、サトウキビ農家さんは頭を抱えているようですぐすん

もっと、国や市で補助をしてあげて欲しいと思いますねダウン





そして、久しぶりの雨雨キラキラ 

というかスコールが降りました雨




写真だと非常に分かりにくいですががーん

太陽ジリジリで暑いのに・・・

晴れているのに雨降ってる!!

って、とっても面白い光景でしたベー






そして、雨の後には~




180度の虹ハート

って、これまた非常に分かりにくい・・・・がーん





夜は、南静園のお祭りでしたラブ

って、言っても毎年最後に打ち上げられる花火を

会場の近くから観るだけですが汗




5分足らずで終わってしまうのですが

花火とっても綺麗でした花火



宮古島で観る花火はどれも5分くらいで終わってしまうのでぐすん

2時間打ち上がりっぱなし花火2

な、内地の花火大会が恋しいですうわーん





マリンハウス ホロホロ

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:36Comments(0)宮古島情報樹里のぼやき