てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 2012年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月21日

遠足~♪

今日は娘の保育園の親子遠足でしたイチゴ

遠足って言っても、

現地集合・現地解散&家から車で3分

のいつも行く公園なので遠足感が・・・・ガ-ン





昨年は熱で欠席がーん

バスに乗れるチャンスは

親子遠足&祖父母遠足

年に2回だけ・・・

なので、娘とバスに乗れる~♪

と、楽しみにしていたのに残念でしたうわーん





最近、娘は新しいプリキュア(スマイルプリキュア)

に目覚めまして・・・・ガ-ン



親としては前回のスイートプリキュアに始まり

色々とグッツを買うも、

終わったら次のプリキュアグッツに・・・

となるのでお金もかかるし、玩具も増えるし・・・

んじゃ~見せなきゃいいじゃん!!

ず~っとスイートプリキュアのままで・・・

と願っておりましたが

じぃじぃが新しいプリキュアグッツを送って来たので

なくなく毎週見せるはめに・・・・汗




そんな親の心とは正反対に娘は大喜びでして・・・

毎日キャンディ(キャクターの名前)に

ご飯あげたり面倒見たり、お姉ちゃんしてて

少しはモアナイジリが無くなったから

コレはコレで良かったですベー





なので、お弁当はキャンディを作ってみましたぁベー





これには娘も大喜びハート

ルンルンで遠足に参加しておりましたぁベー








途中で雨がパラツキだし、

予定より早く解散となったので

車で待機していたモアナを連れ出して

久々のお散歩に大喜びのモアナでしたあしあとピンク










マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 23:44Comments(0)樹里のぼやき

2012年04月20日

プリッツ!!!!

昨年も遊びに来てくれたIさん夫妻が今年も来てくれたので

一緒に伊良部島でダイビング~シュノーケル




立派なホラ貝を発見し・・・・

何で人ってホラ貝見つけると

こうゆう衝動にかられるのかな?!笑





当然の事ながら、音は出ないのにね汗







近くにオニヒトデが居たので

(駆除しているので減ってはいますが、まだ居ます・・・泣)

お願い!!やっつけって!!

って願いを込めて置いてみたけど・・・・





そんな都合よくすぐにオニヒトデを食べてはくれないだろうし

1個のオニヒトデを食べるのに1週間はかかるらしいので

全く意味の無い行動でしたうわーん






クマノミの様子が何だか変!!





と、よ~く見ると・・・・





たまごがぁぁぁ~!!!

コレを見ると毎回

ファインディング・ニモを思い出してウルウルうわーん

マ~リ~ン!!!

無事に大きく育ってくれますようにぃキラキラ 





頂いたお土産に大感激でした!!!


旦那はん。の故郷、

信州長野のりんごプリッツ!!!!





以前TVで見て食べたかった1品だったので嬉しかったぁ~

そして、メチャ旨ですハート

長野にお越しの際は是非りんごプリッツを~!!笑






ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 18:40Comments(0)ダイビング関係

2012年04月18日

誘拐犯に・・・・


とある日のお話


知り合いのラブラドールが逃げて行方不明で、

見つけたら確保して~と言われました




我が家もモアナを飼っているので、

心配で探しまわっている飼い主さんの気持ちを痛感




その日の夕方、

買い物に行く途中、ラブラドールを必見!!

車を止めてしばらく観察。

が、飼い主現れず、この子かも!

と旦那はん。に電話したら折り返し連絡すると・・・




そして、電話が来て

『赤い首輪してるって』

(うん。してる)

毛の色は黒?茶色?

(この子クリームだけど、旦那はん。色盲な所あるしな・・笑)




要するに、仲介入れてたら話にならない!

飼い主さんに直接電話したら

『真っ黒です。』・・・

人間違いならぬ、犬間違い・・・・がーん

ぬか喜びさせてしまった申し訳なさと

大問題が・・・・





この子だ!と勝手に思い込んでいた私は

また、逃げたら大変!

とラブちゃんを車の中に乗せてしまいまして・・・・

『おいで~乗って~』と話しかけると自ら乗ってくれたので、

『直ぐ飼い主さん来るからね~』

と、寂しそうなラブちゃんにひたすら話しかけてナデナデ汗
(今思えば寂しかったのではなく、
私に対する恐怖心だったのであろう・・・)





勘違いに気がつき、

『私はよそさまのワンコになんて事を~!』

と、自分の犯したことにパニックになりつつ

降ろそうと呼んでも

くつろぎだす一方で、ピクリとも動かず・・・



そのまま15分の時が過ぎた頃

目の前の家から男性が現れました。

『どうかしましたか?』と、話しかけてきたので、

騒がしかったから来たんだ…

とばかり思いつつ、経緯を説明。

したらその男性は車内に居るラブちゃん飼い主でした。・・・がーん





要するに、

家の前で散歩していたら

いきなり車に乗せられ、

連れ去られる所だった
って話でして・・・




ひたすら飼い主さん謝り続けましたガ-ン

でも、その飼い主さんは良い方で

『私が繋いで無かったので車にまで乗り込み迷惑をかけました』

と、加害者であろう私に謝りだし

紐で車内から引っ張り出してくれました汗
(飼い主さんが呼んでも降りなくて・・・)




ほんと私の勘違いで大迷惑をかけてしまった1日でした。

もう少しで誘拐犯人なる所だったよ・・・・がーん

ちなみに、迷子のラブちゃんは

翌日、自ら帰って来たそうな・・・・汗





マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:45Comments(2)樹里のぼやき

2012年04月17日

トライアスロン当日

トライアスロン当日のお話。

旦那はん。は早朝からボランティアに行きましたが

娘と私はスイムスタートには行けず

旦那はん。の帰宅待ちで午後から応援に行ってきましたピース





娘はルンルンで応援し

モアナも時折ワンワン応援しておりましたぁあしあとピンク













競技場が新しくなってから初めて応援に来ましたが

歩道も走るところもメッチャ綺麗!!!

って当たり前なんだけど・・・・以前が酷すぎたので汗




競技場に入ると家族・友人・恋人

ゴールまで大弾幕を掲げてみんなで走る姿が沢山見られましたキョロキョロ


中でも印象的だったのが

ヨチヨチ歩きの我が子と奥さん三人で手を繋いでゴールしている姿

心打たれてジ~ンとしましたうわーん







そして、ウエディング姿でフィアンセとゴールしている花嫁さん指輪キラキラ

会場からは『おめでと~』という大歓声で祝福されていましたキラキラ 

今年も沢山の感動を頂きましたぁハート

選手の皆さんお疲れ様でしたうわーん





一方、佐藤家はといいますと・・・

この日は暑く


アイスを大量に食べ





花火の350発を至近距離で見て汗






それでも、物足りなかったらしい娘と

家で手持ち花火をし・・・・ガ-ン

一足先に夏を感じた1日でしたベー





マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 23:57Comments(2)樹里のぼやき

2012年04月15日

PC・スマホ・携帯でトライ応援しよう!!

トライアスロン、スイムが7時~始まりました。

今年のスターターは

10月~NHKの朝の連続小説『純と愛』ヒロイン役の夏菜さんキラキラ 

6月中旬~宮古島での撮影も始まるようですびっくり!

会いたいなぁ~ベー





宮古TVで今年も生中継でトライアスロンが見られるそうなので

興味のある方!!一緒に応援を~!!笑




Mac・スマートフォン こちら
(windowsでも見られる?!)


島外のPCから見るには こちら



島内(宮古TVの)のPCから見るには こちら




ドコモ モバイル携帯は こちら


ソフトバンク モバイル携帯は こちら

※auモバイルでは見られそうです・・・・汗




選手の皆さんワイドー!!!!





マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 09:23Comments(0)宮古島情報