てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ › 宮古島情報 › 樹里のぼやき › 宮古島市民総合文化祭

2014年11月02日

宮古島市民総合文化祭


夏休みにネェネェと茶道講座に参加してきましたベー

宮古島市民総合文化祭




三女は常におんぶで大変でしたが

ネェネェも楽しかったと良い経験ができたなぁ~とハート






茶道の先生から

『文化祭今日までなのでぜひ来てくださいね~』




とお電話を頂き急遽行ってきましたダッシュ





着いたのが終わる直前という事もあり

生菓子が無くなってしまい乾菓子でチト残念でしたが

紫蘇入りで美味しかったし食事

ネェネェがたててくれたお茶も

美味しくって幸せでしたぁハート

宮古島市民総合文化祭








市民総合文化祭

という物があることを初めて知ったびっくり!

宮古島市民総合文化祭








会場には色々展示してあり

宮古島市民総合文化祭



芸術の世界とは無縁の私でも

心惹かれましたキラキラ 




宮古島市民総合文化祭



染め体験、宮古上布の糸作り体験などもありました

染め体験は時間切れで出来なかったのでぐすん

来年してみたいと思いますベー









料理も並んでいて

メチャクチャ気になる一品を発見

パパイヤの根の料理

宮古島市民総合文化祭



食べられるの?っていう衝撃と

どんな味なの?っていう好奇心





オバアに話しかけたら

『ゴボウみたいな味よ~

昔はお祝いの時に食べられていたんだよ~

食べてみるかぁ?』



と試食させてくれましたびっくり!





食べてみたら

本当にゴボウみたいな繊維質でザラザラした食感



普通に美味しかった~びっくり!





♪金が無いなら林(海)にも行くさ~

パパイヤ(魚)があれば生きられる~♪笑





食糧難になったらパパイヤの実を食べて

食べ尽くしたら根(茎部分らしい)

を食べれば生きていける!!

飢え死にはなら無くて済みそうだ笑






今週の土日、また中央公民館で展示があるようですピース

夏休みにネェネェが参加し作成した

獅子面も展示される

&イベント盛りだくさんなようなので

宮古島にお住まいの方~お時間ある方~

是非行ってみてくださいハート



やしMAHALO HOLOHOLOやし

マリンハウス ホロホロ





同じカテゴリー(宮古島情報)の記事
島野菜
島野菜(2015-02-22 22:54)


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:48│Comments(0)宮古島情報樹里のぼやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。