てぃーだブログ › ホロホロ STAFFブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月23日

ペーパーローリング

先日、ジョイフル(島で唯一の?ファミレス)

に行ってお子様ランチの玩具の中に・・・・

昔懐かしいおもちゃが!!!



父が懐かしがって選ばせたのかな?

なんて汗

そして、ペーパーローリングみていたら

昔、父と紙の裏側にロウソク塗って何か作ったな・・・

なんて記憶が甦り

確か、ペーパーローリングだったような?

と調べてみたらビンゴ!!





懐かしい想い出が甦りました






宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

マリンハウス ホロホロ
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:38Comments(0)樹里のぼやき

2015年02月22日

島野菜

参加した収穫祭

野菜を沢山頂いてきました!!!




春菊&浜ほうれん草


大量すぎて1時間かけてこの状態に汗

でも沢山のお野菜で幸せだからいいのさぁ~ハート







ジャガイモ





浜ほうれん草




宮古島ではツルナと呼ばれています

何で浜ほうれん草かと言うと、その名の通り

浜(ビーチ)に生えているからだそうです





少しアクはあるけど、噛み応えのある食感


お浸しの他に




スープや




炒め物で頂きました食事




初めて食べたけど美味しかったので

ビーチで見かけたら採ってこようと思いました炎

探すのが面倒臭い人は(笑)

あたらす市場にツルナという名前で売っているので

是非買ってみて下さいねベー





宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:54Comments(0)宮古島情報樹里のぼやき

2015年02月21日

収穫祭

昨年に続いて参加したファミリーファーム

昨年に続いて今年も収穫祭の連絡が無く
(去年は畑すら耕され悲しい結果に終わった涙)

電話して今年は参加できましたハート



畑に行ってジャガイモ堀り~





大きいジャガイモに大喜び~ハート




自分の畑で育てていた玉ねぎも収穫♪







綺麗に洗って~




皮むいて~切って~








蒔きで焚いて




カレー&汁の出来上がり♪





収穫から食べるまで4時間・・・・

とっても美味しかったです食事ベー





解散後、

ネェネェはまだエネルギーが有り余っている様子で

手から光線を出して遊んでおりました笑



そしてエネルギーを使い果たし・・・・




チーン・・・・笑



土に触れる機会も普段中々ないし

野菜はこうやって出きるんだよ~

食育にいいよなぁキラキラ と参加しましたが

とっても楽しくいい経験になりましたハート






宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし

  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:27Comments(0)樹里のぼやき

2015年02月20日

久々のにお弁当持ってピクニック♪

ネェネェが小さい頃は

よくお弁当を作ってピクニックしていましたが

最近は外食ばかりで

ピクニックしていないね・・・

って事、久々にお弁当持ってピクニックしてきました♪

IN海中公園横の公園笑っ




ネェネェは簡単にアナ雪おにぎり~












足つぼの石は昔も今も痛かった笑




頂上の展望台?

今日も暴風警報発令~笑

強風だったけど眺めは良かった♪





って、高所恐怖症だから

心臓バクバクで楽しむ余裕はなかったけど~涙





って、よく見たら・・・・

さりげなくブヒッしてるし・・・汗





ネェネェが小さい頃はよく来ていましたが

ヨチヨチ歩きだったのに4月から小学生

次女は、もう少しで歩けそうだし

モアナは失明したし・・・

久々に来たら

懐かしさと

成長や変化を感じた1日でした。


↑後でローラーブレード中のネェネェ待ち~笑





宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし


  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 22:53Comments(0)樹里のぼやき

2015年02月19日

宮古島でダイビングしよー!

旦那はん。3月からの今シーズンに合わせて

毎日船の整備を頑張ってくれています♪



今日は船底の塗装~



青から赤に



モアナ号可愛らしくなりました♪



今年は5周年記念!!


特別割り引き中です~GOOD




宮古島でダイビング・体験ダイビングなら

やしマリンハウス ホロホロやし
  


Posted by マリンハウス ホロホロ at 21:18Comments(0)HOLO HOLO情報